※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aaa,,,,
子育て・グッズ

抱っこひもの種類で迷っています。新生児から使えるものがいいですか?良い点も教えてください。ありがとうございます。

皆さんは抱っこひもどちらの物を使われていますか?種類が多過ぎて決めかねています(>_<)
良かった点も教えて頂けるとありがたいです
また抱っこひもは新生児の頃からからあると便利ですか?
生まれてから買いに行った方がいいんでしょうか
分からない事だらけで沢山質問してしまってすみません(^^;)

コメント

三児ママ♩

私はエルゴ使ってます(^o^)
新生児の時から使えますが怖くて少したってから
使いましたヽ(´o`;

  • aaa,,,,

    aaa,,,,

    エルゴ使ってらっしゃるんですね(*^^*)
    やっぱり怖いんですねー💦
    新生児はふにゃふにゃしてるって言いますもんね私もちょっと怖いです(^.^)💦

    • 5月24日
猫まる

よく、新生児にはベビービョルンを使い、大きくなってくると安定性を求めてエルゴを買うという人が多いです。
どちらにも、メリットデメリットありますから。
私のオススメは、2つの良いとこ取りをした「リルベビー」をオススメします。
新生児から使えますし、エルゴのようにインサートは必用ありません。
また、ベビービョルンだと大きくなってきた時に腰や肩の安定性がしんどくなりますが、腰当てが付いてますので、長く使えると思います。
産まれてからベビーカーや抱っこ紐を買いにいくのも大変だと思うなら、どちらかだけを先に買っておいた方が楽だという話はよく聞きます。
ちなみにエルゴは安定感はあるものの、新生児はインサートを入れて使うので、通気性が悪いです。
また、インサートは別売りになっているので、余分に費用がかかるかと思います。

  • aaa,,,,

    aaa,,,,

    詳しく教えて頂きありがとうございます(*^^*)
    とても参考になりました
    リルベリーは初めて聞きましたまた検索してみます(*^^*)

    • 5月24日
  • 猫まる

    猫まる

    リルベビーですね。
    最近の商品のようなので、あまり出回ってはいません。
    ミキハウスの一部の店舗で取扱いがあるようです。
    私がオススメした人のほとんどは、近くのお店で試着をして購入されたようです。
    お店が近くにあるようなら、試着してみてください😊

    • 5月24日
  • aaa,,,,

    aaa,,,,

    すみません間違えてますね💦お恥ずかしい(^^;)
    ミキハウス近くにあるので聞いてみます💡

    • 5月24日
  • 猫まる

    猫まる

    グッドアンサーありがとうございます。
    いえいえ、聞きなれないから仕方ないです(笑)
    お気に召すと良いんですが✨

    • 5月24日
よぅ

新生児の時は、ベビービョルンのオリジナル!
首すわり頃にエルゴです(*'ε°)

新生児の横に寝るタイプのやつも持っていますが、ほとんど使ってません>_<

  • aaa,,,,

    aaa,,,,

    横に寝るタイプはあまり使わないんですね
    2種類使い分ける方法もあるんですね💡
    ありがとうございます
    参考になります(*^^*)

    • 5月24日
  • よぅ

    よぅ

    抱っこ紐は、生まれてから買ったほうがいいと思います(^^)

    • 5月24日
ぐりんぐらん

私は、まわりの先輩ママの勧めでエルゴを使っていました。
買ったのは出産前でした。
使いやすくてよかったと思います。
しかし、ある日義姉に急遽エルゴを借りたら、「軽い!!!」同じエルゴでも色々と種類があるようです。
やはり抱っこ紐本体が軽い方がラクです。
出産前に実際に手に取ってみるといいと思います。
新生児期はエルゴはインサートという別売りの物が必要です。
暑い時期は赤ちゃん辛いかもです。
インサートは正直使いにくくて早くいらなくならないかなあと思ってました。
なので、次の子の時はベビービョルンの高機能のメッシュタイプの購入を目下検討中です☆新生児期から付属品なしで使えて、前向き抱っこもできるみたいです。

  • aaa,,,,

    aaa,,,,

    重さまで頭になかったです
    出産前に一度見に行ってみます\(^o^)/
    沢山ありがとうございます
    参考になりました
    私も暑い時期に産まれる予定なのでベビービョルンのメッシュタイプ気になります(^^)
    付属品がないのもいいですね
    不器用なので複雑な物だと慌てちゃいそうです(*^^*)💦

    • 5月24日
m.i

コンビのジョイン使ってます!
新生児から使うならインファントシートを別で買うことになります!
もう暑いので、赤ちゃんとお互いに汗びしょびしょになるかもしれません。。
肩も腰も痛くならず使いやすいです!
ベビーザらスとか実際に行って、試着した方がいいと思います!
すぐに必要でなければ、産まれてから買っても遅くないですよ☆うちは3ヶ月頃に買いました!
ママリでは、ベビービョルンかエルゴが人気ですよ〜!

  • aaa,,,,

    aaa,,,,

    ありがとうございます参考になりました(*^^*)
    ベビーザらス行ったことがないので今度行ってみます💡

    • 5月24日
K*mama

最初は8千円くらいの抱っこ紐を西松屋で購入しましたが、つけてみるとギャン泣きで…
今はエルゴ使ってます!
買う前に試すべきだったと思ってます(*´・ω・*)
だから、aaa,,,,さんも生まれてからゆっくり買ってもいんじゃないでしょうか?٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

  • aaa,,,,

    aaa,,,,

    買ったのに使えないなんて悲しいですね(´;;`)
    合わない事もあるんですね
    なるほどー(--;)

    • 5月24日
ゆうが

私はコランビギ使ってます。

首座る前までは横抱きでの使用ができます。その際の付属品は元から付いているので、特に別途かかることもありません。

また、背中がメッシュなので夏場でも多少暑さが軽減されていると思います。

肩紐、腰紐共にある程度太く今はまだ負担を感じることはありません。

使わないときは丸めて止めておける紐とスナップボタンも付いておりぷらーんとはなりません(ぷらーんとした状態で歩くと、紐が予想外な方に動き周りに当たります、実際姪が入園式の時に目に当たって泣いたそうです。しかし、当てた方は気づかれなかったみたいです)

4パターンの使い道もあって、とても便利です。

強いてデメリットをあげるなら、横抱き時は斜めがけにするので子供の体重が片方の肩に全てかかってしまうことでしょうか。

  • aaa,,,,

    aaa,,,,

    コランビギについて詳しく教えて頂きありがとうございました(*^^*)
    便利そうですね検索してみます(*^^*)

    • 5月24日
オセロ姉妹

エルゴです。
新生児から使えるように買いましたが、新生児は、2週間検診、1ヶ月検診以外お出かけしないので意味ありませんでした。
が、いつ何時、災害などでいるかわからないので、産まれる前に購入はしといた方がいいかな。

ちなみに、エルゴは、安全のためにする、後ろ止めが、やりにくくて後悔しています。
他のママに聞いたら、やりにくさは、有名だとか。。。

  • aaa,,,,

    aaa,,,,

    はーなるほど(・・;)
    そうですよねいつ何があるか分かりませんもんね💦
    そこも考えておかないといけませんね💦
    ありがとうございます参考になりました(*^^*)

    • 5月24日
ちぃちゃん☺

ベビービョルンのone+AIRを使っています(*´˘`*)
メッシュなので今からの時期とてもいいですよ~💠新生児からインナーいらずで使用できます✨おんぶも他のに比べて簡単に装着でき、着け外しも簡単だったのでビョルンにしました❕
私は1か月検診を抱っこひもで行ったので1か月寸前に試着してから購入しましたよ💠
種類がたくさんあって選ぶの大変ですよね💦実際着けてみないとわからないのでとりあえず試着したほうがいいと思います💦

  • aaa,,,,

    aaa,,,,

    簡単な物がいいですね(*^^*)
    そうなんです沢山あって迷っちゃって…(´;ω;`)
    でも実際に使っている皆さんからお話しを伺って、色々イメージすることができました
    ありがとうございました(*^^*)

    • 5月24日
anmiee

私はエルゴのオーガニックを購入したのですが、なんだか暑そうで💦
ベビービョルンのONE+AIR使ってます。脚のひらき具合も調節できますし、メッシュなので通気性もよく使いやすいです♡

  • aaa,,,,

    aaa,,,,

    赤ちゃんが暑そうだと可哀想になっちゃいますよね💦
    情報ありがとうございます参考になります(*^^*)

    • 5月24日