※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アソパソマソ
お出かけ

今の時期の過ごし方、誕生日のお出かけについて。新型コロナウイルス怖…

今の時期の過ごし方、誕生日のお出かけについて。

新型コロナウイルス怖いですよね。。
現在2歳の子どもがいますが保育園や幼稚園には通っておらず、日中どのように過ごせば良いのか分からず困っています。
大阪市内では未就学児も感染したようで、ますます心配です。
親子だらけの公園、共用のおもちゃを口に入れてしまう子がたくさんいる児童館、空気のこもるショッピングモールや電車、屋内施設に連れて行くのも気が引けます。

私は大阪市内に住んでいるのですが、都市部や観光地や駅前にお住まいの方は、日中お子さんとどのように過ごされるご予定ですか?
また、もうすぐ子どもの誕生日なのですが、予定していたアンパンマンミュージアムや水族館にも連れて行けないし、プレゼントを買いに都会のトイザらスに行くのもなあ。。と躊躇してしまいます。
おうちで家族でお誕生日のお祝いをしようとは思うのですが、パパも子どもとお出かけできずとても残念そうにするので、何か特別なことが出来たらいいのになと思っています。(子どもとパパの誕生日が1日違いで、2人のお祝いを兼ねてのお出かけ予定だったのと、有給も取ってくれていたので。。)
皆さんならどのように誕生日を過ごされますか?

日頃の日中の過ごし方、誕生日の過ごし方について知恵をお貸しくださいm(._.)m

コメント

🔰

ウチもこの間お誕生日むかえた娘がいます!その時は普通に家で銀のさらデリバリーで頼んで、子供にも大好きな唐揚げとフライドポテトなど用意して家でまったりしてました!その日は平日だったのでどこか出かける!ってことは出来なかったんですが...。
私が言うのもあれですがいつも通り人混み多いそういった施設行ってもいいと思います....。普通に暮らすのが1番じゃないかと思います、ウチは週末2連休必ず外食で何かしらどこか出かけてます!
平日はずっと家で引きこもりなのでせめて休日ドライブが外行きますよ!

こういう奴もいるんだーwwwぐらいに参考にしてください!

• アソパソマソ

アソパソマソ

回答ありがとうございます!
    唐揚げとフライドポテトいいですねー!
    うちの子も大好きなので、用意してみようと思います(^^)
    たしかにいろんな考えの方がいますもんねー!
    ドライブとか外食もいいですね!
    参考にさせていただきます♪

• 3月1日
りんご

外遊びは庭か屋上ぐらいにしています。先日お誕生日でしたがおうちで好きな食べ物とアイスケーキにしました。アイスケーキ食べた事ないので喜んでいました。プレゼントはネットで🤣

• アソパソマソ

アソパソマソ

庭か屋上なら風通しが良くて安心ですね!
    うちもまだアイスケーキ食べたことないので喜ぶかもしれないです!!
    参考にさせていただきます(^^)

• 3月1日
  • りんご

りんご

アイスなので数日に分けて食べることができるので4日ぐらい楽しみました。娘はミニーちゃん大好きなのでミッキーミニーのケーキ大喜びでしたよ!見慣れない食べ慣れないので新鮮感あったみたいです。31ですが男の子だとカーズとかピカチューありましたよ!

• 3月1日
  • アソパソマソ

アソパソマソ

4日も日持ちするなんて最高ですねー!
    アイスケーキにします♪
    最近なぜか氷を触って「冷たい!」って言うのがブームなので絶対喜ぶと思います(笑)
    大人もアイス好きなので楽しみです😊
    31のサイト調べてみます!!
    親切に教えてくださりありがとうございます❤️

• 3月1日
のん

公園は行きます。
でも児童館はなしですね💦
室内で手の届く範囲に人がいるのがよくないとのことですので、たくさんの親子がいるならともかく数組の親子がいる公園なら問題ないと思います。

• アソパソマソ

アソパソマソ

やはり児童館はなしですよね。。
    もしいこうと思っても児童館やキッズスペース自体が閉鎖してる所が多くなってきましたね。
    その影響か近所の公園が結構な人口密度になってしまいました(笑)
    数組になってる時間帯を狙って行きたいと思います!

• 3月1日