※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきにー
子育て・グッズ

赤ちゃんを幼稚園送迎に連れて行く方法について悩んでいます。スリングとベビーキャリアを持っていますが、どちらが適しているか不安です。赤ちゃんは3キロ未満で、スリングは使いにくいようです。ベビーカーも使えません。アドバイスをお願いします。

生後2週間です。
明日から上の子の幼稚園送迎のため、赤ちゃんも連れていかなければなりません。
歩いて往復20分くらいです。

どうやって連れて行くのがいいのか、悩んでます。

北極しろくま堂のスリングと、ベビービョルンのベビーキャリアワンは持っています。
赤ちゃんは3キロにはおそらく達していませんので、ベビービョルンは使えないですよね?
スリングについては、赤ちゃんの足が縮こまってクロスしているので、カエル足になかなかできません。
ベビーカーは、1ヶ月からなので使えません。

アドバイスください。
最悪、おくるみでくるんで連れていくしかないですかね💦

コメント

♡

ベビーカーに寝かせて
連れてくで良いと思います〜。

1週間くらい気にしなくて良いですよ😅‼️‼️

• ♡

エルゴとか新生児から使えるのを
    買い直して抱っこ紐していく。かですね。

• 3月1日
とも

うちも上の子の送迎に連れて行ってます。往復時間も同じくらいですが、おくるみで連れていってますよ!ただ腕が筋肉痛になりました( ºωº ;)

新生児を縦抱きできる抱っこ紐を持ってるんですが、いまいちうまく使えなくて……
1ヶ月過ぎたらベビーカーにして首が座ったら抱っこ紐にする予定です!