※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
家族・旦那

旦那のうどん愛がウザすぎます。毎月1日は丸亀製麺が安くなる日なのです…

旦那のうどん愛がウザすぎます。
毎月1日は丸亀製麺が安くなる日なのですが、
うどんが好きすぎる旦那は朝から行きたくて仕方ありません。

私も昼に外食はラクなんで行きたいのは山々ですが、平日は仕事しててこんなに天気のいい休日は家事する者としては超貴重な日。布団も干したいし洗濯物も干しまくりたい!!
朝から一番に起きて掃除機かけて洗濯機も5回くらい回してるのに、私の苦労も知らず早く行きたいオーラを出す旦那。
早く行かないと待たないといけなくて、待つのが嫌いなので早く出たがるんです。

気持ちは全部わかりますよ、私だって並ぶの嫌いです。
ただ、こんなに天気が良ければ家事もしたい!!いつも出来ずに溜まってることが全部できる!!なのに、たかがうどんのために全部やりきれないなんてあり得ません。
うどん食べるために1日のスケジュールを組んでいるようで、うどんにすら腹が立ってきます。笑

どーーしてもこの家事をやらせてほしい!!と訴えてなんとかさせてもらえて、今洗濯機が終わるの待ってるところです。
そしたら若干機嫌悪めです。うざ、笑

とりあえずうどんさえ食べれたらもう満足するでしょうから、行ってきます。笑笑

コメント

ノンタン

お子さんと2人で行ってきてって感じですね🤣🤣笑

ママリ

一人で行ってもらった方が楽じゃないですか?🤣

tea *

うちの夫もうどんマンですけど、勝手に買ってきて家で食べてますが、冷凍うどんや玉うどんじゃダメなのでしょうか?安くなる日は絶対丸亀行かなきゃダメって事??1人で行くのは嫌なのでしょうか?
私だったら、そこまでして行きたいなら家事手伝えってキレちゃいそうです…。
なんとも優しい奥様だなと思ってしまいました。。

ちい

子供といってきてもらってはどうですか?うちもいつも一緒に行ってて確かにこの時間に出ないともう車入れなかったりします😅
朝早くから旦那が洗濯だけ回してくれてたりするので1日はそうしてもらったらどうですかね?

4人の母ちゃん

1人で行ってもらうか、家事やらせます!

好きなことしたい、好きなもの食べたいなら、家の事もやりましょうが我が家的にはルールです💡
家事は字の如く、家の事ですから、家にいるものが皆でやるものなので、強制的にやらせます😂

みいねこ

すみません、ちょっと微笑ましい感じに思えてしまって😅
うどんにすら腹が立つっていう(笑)

めっちゃわかります!
いい天気だと、掃除洗濯ってやるの気分いいですよね!
旦那さんうどん大好きなんですね💛
でも一緒に行きたいと思ってもらえるなんていいなーと思いました。
一人で行かれるよりいい気がして。
うちは一緒になんて考えてくれないです。
悲しいですよ💦
今頃うどん食べてますかね😆

はる

皆さまご意見ありがとうございます🙇‍♀️出掛けたい所があり、そこに行く途中にちょうど丸亀製麺があるんです。車で行くしか足がなく、うちには一台しかないので一緒に行かないといけなくて😂
書きませんでしたが朝イチでマスク買いに開店前のお店に並びに入ってくれたので、全くなんにもしてくれてないわけではありません🙆‍♀️ただちょっとイラッとして思わず愚痴ってごめんなさい🙏💦

ママ

うちはラーメン愛がやばいです😑
毎週土曜日か日曜日は必ずラーメン食べに行きます😑
結婚当初は一緒に行っていましたが、今は1人で行かせてます!笑笑

• はる

はる

男の人って麺好きですよね!うちもうどんとラーメン好きすぎて引いてます笑
    子供生まれたら一緒にラーメンなんて難しいですよね💦なんだかんだで食べに行くより家がいいやってなります😊

• 3月1日