※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

出汁の使い始め時期やタイミングについて教えてください。離乳食20日目で好き嫌いなく食べている場合、出汁を使わなくても問題ありませんか?栄養や食育的には出汁を使った方が良いでしょうか?

皆さん出汁っていつから使い始めましたか?
今離乳食20日目です
私より後に始めた方はもう使ってるみたいです
でも出汁の使うタイミングがわかりません💦
今のところ好き嫌いなく食べてくれてるので使わなくてもいいのでしょうか?
それとも栄養や食育的には使ったほうがいいのでしょうか?教えてください!

コメント

ダッフィー

離乳食始めて1ヵ月ちょっとで2回食にして、そこから野菜スープや出汁使うようになりました✨
でもたまにです(❁´ω`❁)*✲゚*

ひま

2回食に慣れてきた頃(7ヶ月すぎ)
から少しずつ使い始めました( ˘͈ ᵕ ˘͈ )
それまでは素材の味のみでやってました!まだ離乳食始めたばかりですし、好き嫌いなく食べられているなら、今はそのままで良いかなと思いますよ😊

はじめてのママリ🔰

私は離乳食始めて2週間くらいだったと思います。大根や白菜を煮る時に出汁取り用の昆布も一緒に入れてました。
素材の味でパクパク食べてくれているなら、少なくともゴックン期の間は使わなくて良いと思います😊
モグモグ期になってからは味付けに時々利用されると、味のハーモニーが出て良いかと思いますよ😊

ママリ

個人的にはまだ良いかなと思います🙌
息子も好き嫌いなく味付けなしで食べてくれてたので、本格的に使い始めたのは10ヶ月くらいからです😂
それまでに数回ほど試しに〜と思って使ったかな?ぐらいです😅