※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

マスクの使用量が気になる方がいます。外出時に何度もマスクを使うとストックが減ってしまい、再利用できないか悩んでいます。キッチンブリーチで消毒して再利用できるか相談したいようです。

すいません、素朴な質問です。
今どこへ行くにもマスクをしています。

午前中に誰もいない公園へお散歩を30分ほどします。

家に帰ってマスクを捨てます。

夕方、旦那に娘を見てもらって一人でサッと買い物へ行く時、また新しいマスクを使っています。

1日で私が2枚使うと、どんどん減っていきます。
いっぺんに行ければいいのですが、お昼ご飯挟み一回家に入る場合は、やはりマスク新しく変えますか??

変えなきゃダメですよね、、、。
もうストックがなくなってきてて、、、。

マスクにキッチンブリーチにつけ置きとかして、また使うとかできないんですかね??

コメント

みかん

使い捨てマスクも洗剤で洗って天日干しで再利用出来ますよ

花粉がつくので私は室内で干しますが、、

一日で何度も外に出る時は
そのまま同じマスクしちゃいます。
外側を触らないように気をつけてます

kie

私は1日1枚です。
花粉症なので、しないという選択肢はないですが、品薄だからというわけではなく、前から1日1枚です。

私は一回外したら必ず新しいものに替えます( ゚Д゚)下手したら一日三枚ぐらい使うときもあります。病院で働いていた時にそう教わったので、一回外したものをもう一回つけるなんて考えられないです( ゚Д゚)キモチワルイ…

使い捨てマスクを洗って干して再利用…というのもネットに載っていましたが、洗っているとはいえ衛生的にどうなの?と思うのでやめておいたほうがいいと思います(>_<)

インターネットでガーゼ生地が売っているので(私も昨日買いました)手作りしたらどうですか??(>_<)手縫いでも出来ます。

あとは良心的な方がメルカリで300円ぐらいで手作りのガーゼマスクを売っているのでそれを買って繰り返し使うのもアリかな?と。

ママリ

ほんとはそのくらいの頻度で変えた方が良いらしいですが、気軽にマスク手に入らないので1日使うことが多いです💦

普通のスーパーぐらいまでの混み具合なら感染率も低いそうなので、変えません🙌