※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リラックマ
子育て・グッズ

我が家では子供の服を入れた引き出しをロックしていますが、友達はロックしていないそうです。皆さんはいつまで引き出しをロックしていましたか?

皆さんは引き出しのロックはいつまでしていましたか?🙄

我が家では子供達の服を入れた小さめのタンスの引き出しをロックしているのですが、友達は、オムツや靴下は自分で出してくれるように、引き出しはロックしてないよー!とのことでした、
確かにいつまでもロックしてたら色々成長を妨げてしまうなと思いながらも、まだつかまり立ちやつたい歩きするからつかまったときに引き出しが開いたら危ないなとも思っていて、、
皆さんいつごろまでロックしていましたか??😊

コメント

もな💅🏻

それ触らないでって言ってわかるようになるまではロックしてました👏

• リラックマ

リラックマ

なるほどですねー!
    ダメって言うと分かるけどやっちゃうので、もう少しですかね😂💦
    ありがとうございます!

• 3月1日
みーママ

2歳5ヶ月まで洗剤とかはさみとかが入ってる引き出しはロックかけてました!
靴下とかは、会話が出来てどれにする?って選べるようになってから取りやすい位置にしまうようになりました😊

• リラックマ

リラックマ

やっぱり危ないものがあるところはロックですね😊!
    参考になります✨

• 3月1日
🌈

何一つロックかけてないです😂🤣

• リラックマ

リラックマ

そうなんですね!
    引っ張って開けたり中身ぐしゃぐしゃにされたりなかったですか?💦😂笑

• 3月1日
  • 🌈

🌈

1歳前にされたことありますがダメよ〜って言ったりしてたらしなくなりました🤔
    危ないものはそもそも手の届かないところに置いてます。
    ゴミ箱とかも漁らないしうちは漁ったりしないタイプでしたね😂💦なのでガードとかも一切ないです( 笑 )
    注意したらはーい!ごめんなさーい!って言われます( 笑 )

• 3月1日
  • リラックマ

リラックマ

なんて聞き分けがいいんでしょう!😂✨笑
    ダメって言っても一瞬止まるけど、ニヤーってしてやっちゃいます(笑)
    危ないものはないんですが、洋服とか全部引っ張り出されちゃうんですよね😂💦
    でもそうやってダメなことを注意されながら学んでいくんでしょうね、勉強になりました!ありがとうございます✨

• 3月1日
ちぃ

ロックを破壊されましたね…😅
なので、開け放題出し放題でした。
確かに1才半頃にはお気に入りの服などを出してきたり全身コーディネートしてましたよ。
今日3才になりましたが、洗濯が終わって乾いた服を渡すと畳んでしまっていますよ。明日の保育園の準備もできます。

洗剤やハサミなど危ないものは手の届かない所や施錠できる部屋にしまっていました。

• リラックマ

リラックマ

うちも何度も破壊されながら頑張っているところです😂笑
    そうなんですね!
    自分で出したり選んだりする意欲に繋がってるのかもしれないですね✨🤗
    参考になります、ありがとうございます!✨

• 3月1日
生チョコ

3歳ですが、うちもくつ下は自分で出すためロックせず
他の物は全てロックしてますよ(^^)
今は2人目ができたんで、またロックはずせません笑