※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
匿名希望
家事・料理

みなさん今夜の夕飯何ですか?うちは豆腐と玉ねぎの味噌汁と水菜と新玉サ…

みなさん今夜の夕飯何ですか?
うちは豆腐と玉ねぎの味噌汁と水菜と新玉サラダは作ったんですがメインが決まらず…
簡単で安くできてメインになる料理教えてほしいです。お願いします

コメント

り

今日は金目の煮付けと野菜炒めと冷奴と味噌汁です( ˙˘˙ )♡*

生姜焼きとかはどうですか?

• 匿名希望

匿名希望

金目の煮付けおいしそうですねー醤油で甘辛く煮てるんですか?
    生姜焼きいいですねーただ昨日豚キムチにしちゃったから悩みますね。
    ありがとうございます♥参考にさせてもらいますね。

• 5月24日
なぴママ

我が家は鶏の照り焼きをメインにします(*^^*)

酢煮なんていかがでしょう?
サッパリもしてるのでバテてしまう時期、ちょうど良いかと思います(*´∀`*)

• 匿名希望

匿名希望

ありがとうございます!
    すみません💦酢煮とは何でしょうか?
    調度暑い日が続いてて旦那が仕事疲れでバテてるのでいいかもです。

• 5月24日
  • なぴママ

なぴママ

鶏の手羽元、約10本分のレシピです。
    (骨が嫌なら普通に鶏をぶつ切りしたものでもいいし、小ぶりな骨付き肉でもいいし、なんなら豚でも大丈夫かと思います)

切ったニンニク、鶏の手羽を鍋に入れ、そこに
    *酢 大さじ3
    *醤油 大さじ1と1/2
    *砂糖 大さじ1と1/2
    強火にかける。

調味料が沸いたら中火で時々かき混ぜながら汁気を飛ばす。

皿に水菜を敷いて、上に↑上記↑のお肉を盛り付け完成!

ニンニクがなければ、すったニンニクを揉み込んだものでもいいかも?

豚肉、とくに塊で作られるのであれば、片栗粉をまぶして焼いてからが良いかもです。

すったニンニクで作られると少し甘めだと思うので一味などかけても美味しいかもです。

• 5月24日
  • 匿名希望

匿名希望

レシピまでありがとうございます。
    家にある調味料でできるし、簡単でおいしそうですね♥切ったニンニクとは、一粒をみじん切りで大丈夫ですか?

• 5月24日
  • なぴママ

なぴママ

個人的にすったニンニクで作る際はやや甘めかな?と感じるのでもう少し醤油を足してますが、大体は↑のレシピで大丈夫ですが調整してください( m_m )

ニンニクはお好みですが私の場合、基本すったニンニクですが粒の場合は2~3粒をスライスしてます(^-^)/

メニューを教えた友人は丸っとそのまま4つぐらい入れるという方と、3つをヘラなどで潰したものを使う方もいます。

みじん切り、潰したものだと香りが出てくると思うので1~2粒でも十分かな?と思います(*´∀`*)

• 5月24日
  • 匿名希望

匿名希望

丁寧にありがとうございます♥暑いからスタミナのつくニンニク料理喜んでくれそうです。まん丸入れるのもおいしそうですね~にんにくも色々試させてもらいます✨ありがとうございました

• 5月24日
  • なぴママ

なぴママ

あとは好みですからね󾭛
    でも「普段の甘辛よりサッパリ食べやすい」と旦那は言っていたし、お疲れの旦那様にはピッタリかな?と思います(*^^*)

あとは、ちびのママさんが水菜のサラダを作ったと見て、「水菜のサラダしたら水菜余ってるかな?」と思ったので書いてみました(笑)

まだまだこれから本番ですからね…しぐれうどんとかもスルスル食べれると思いますので、ちびのママさんも、旦那様、もちろんお子様、みんな夏バテにはご注意ください!

しぐれうどん→大根おろしに豚しゃぶ、薬味ネギを冷たいうどんの上にのせ、かけうどんのつゆ(冷たいのならそのまま。ミョウガ加えてもよし。温かいのならすった生姜をプラス)

• 5月24日
  • 匿名希望

匿名希望

水菜余ってます!いつも余った水菜を痛ませて困ってたんです💦

しぐれうどんも美味しそう♥簡単だけど凝って見えますね!是非我が家の逸品にさせてもらいますね♥

なぴママさんのご家族も体壊されません様にお気をつけくださいね!

沢山のレシピご丁寧にありがとうございました。

• 5月24日
  • なぴママ

なぴママ

水菜って使い道あっても足が早いからついつい痛ませてしまいますよね󾭛
    なのでサラダの次の日に↑の酢煮を汁気を飛ばしすぎず、少し残して水菜に浸す要領で上からかけてモリモリ食べてます(笑)

うどんを素麺にしてもいいし、トマトが大丈夫ならトマトとツナ、大葉でも美味しいかと(*^^*)
    簡単だけど凝ってるのかも?というメニューを作るのが好きです(笑)

ありがとうございます!料理でガッツつけて頑張りますヽ( ´ ▽ ` )ノ

• 5月24日
  • 匿名希望

匿名希望

料理が下手くそで、水菜はサラダと豚肉に巻くことしか使ったことなかったんですが教えていただいたのでモリモリいけそうです♥わざと汁気は残すんですね!

トマトツナ、大葉なんて最高な組み合わせですねー夏場は素麺やうどんなど冷たくさらっとしたのが食べたくなりますもんね♪
    ありがとうございます。

• 5月24日
  • なぴママ

なぴママ

自分もあまり料理は得意じゃなかったんですが漫画や料理本、クックパッドなどを読んで、試しに作って、あとは好みに合わせて…と言う感じですね。
    目分量で作れるのは限られてます(笑)

トマトツナ大葉…私はトマト好きなのでそれプラスミョウガとするんですが旦那がトマトもミョウガも苦手なので一人の時しか作りませんヽ(;▽;)ノ
    でも夏は涼しげで美味しいですよ!

美味しくできますよーに!

• 5月24日
  • 匿名希望

匿名希望

ありがとうございます。
    みょうがもこれからおいしい時期ですよね♥うちの旦那もみょうがは苦手なようなので一人のお昼のときにでもやりますね🙌
    チビが離れると泣き叫ぶので簡単に作れるの重宝してます。

• 5月24日
のび♡のん

うちはチキンとズッキーニのソテー ガーリックトマトソースです!あとは野菜スープとマカロニサラダにしようかなーと思います(=゚ω゚)ノ

安くて簡単なメニューですが、
鶏肉を使って、
●鶏肉 ごぼうにんじんこんにゃくの炒め煮
●照り焼きチキン
豚肉なら
●白菜と豚肉のミルフィーユ蒸し
●インゲン にんじんの豚肉巻き
とかどうでしょうか??

• 匿名希望

匿名希望

わぁ♥沢山ありがとうございます。参考にさせてもらいます。

ズッキーニ買ったことないです!キュウリみたいなやつですよね?

鶏肉の牛蒡と人参の炒め物は味付けは醤油とかで甘辛くですか?

• 5月24日
  • のび♡のん

のび♡のん

ズッキーニはきゅうりみたいなやつです!焼いたら美味しいですよ♡

炒め煮は醤油砂糖みりん酒で甘辛くします!お好みで一味かけても美味しいですよ♡♡

• 5月24日
  • 匿名希望

匿名希望

おいしそうですね♥甘辛な感じに一味!ご飯すすむの間違いないですね✨
    ズッキーニもスーパーにあったら買ってきて作ってみますね♥
    ありがとうございます。

• 5月24日
T&Tママ

今日はチャプチェともやしとキュウリのナムル、味噌汁です。気付いたら節約レシピみたいでした。

チャプチェはお肉は少しでも、春雨や残り野菜でできるので、ボリューム満点でご飯の進むメニューです☆

• 匿名希望

匿名希望

おいしそうですね♥チャプチェはご自分で味付けされるんですか?素みたいなやつですか?
    私春雨大好きなのでやってみようと思います♪野菜は結構なんでも合いますか?

• 5月24日
  • T&Tママ

T&Tママ

クックパッドの春雨チャプチェを作ってます♫工程も味付けも簡単ですよ♫♫
    今回はキャベツ、ニラ、玉ねぎ、椎茸、人参、ピーマンなど冷蔵庫にある野菜たくさん入れました〜☆

• 5月24日
  • 匿名希望

匿名希望

うちにいつもありそうな野菜です♪野菜も沢山とれるからいいですね♥
    クックパッドですねー検索してみます♪ありがとうございます。

• 5月24日
ぶるぞん

スーパーでその日何が安いかによりますが
🍴鶏肉でピカタ
🍴手羽元でオーブン焼き(照り焼き)
🍴麻婆豆腐、麻婆茄子
🍴白身魚のムニエル
🍴豚キムチ
手抜きで安くてよく作るのはこの子達です❤️

• 匿名希望

匿名希望

沢山ありがとうございます。やっぱり、鶏肉は強い見方ですよね!
    参考にさせてもらいます。

• 5月24日

我が家は…

・豚肉のマヨ焼き
・野菜サラダ
・温泉たまご
・山芋と油揚げの煮物
・カブとハムのさっぱりサラダ

です(^^ゞ
義母も旦那も野菜好きなので、かなりヘルシーです(笑)

今日のメニューの、山芋と油揚げの煮物は山芋を短冊切りにして油揚げは太めに切って白だしとめんつゆと水をいれて、10分煮るだけで出来ます♪♪
水菜やきゅうりにトマトが美味しくて安くなって来たので、常備してサラダやマヨミソドレッシングを作ったり…フルに活用しています(*ゝω・*)ノ

• 匿名希望

匿名希望

ありがとうございます。美味しそうなメニューですね~カブですか♥カブは生のままですか?
    山芋と油揚げの煮物簡単ですね✨明日作ります!

• 5月24日

退会ユーザー

カブは生のまま薄切りにして葉っぱも一緒に塩でもんでから水で洗い流してらっきょう酢とめんつゆであえて出来上がりです(^^ゞ
    味にうるさい義母と旦那に好評でした(*ゝω・*)ノ

• 5月24日
  • 匿名希望

匿名希望

美味しそうですね♥
    やってみます!
    お義母さまのご飯も作られてるなんてすごいですね!私には出来ないです💦

• 5月24日