※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らりるれろぼっと
子育て・グッズ

新型コロナの影響で心配ですが、保育園は休めず、買い物は慎重に。子どもは外で遊ぶのは大丈夫でしょうか?公園は開いているか不安です。

新型コロナウイルス・新型肺炎の影響ひろがってますね💦💦

うちは保育園なのでお休みにはならないし、わたしも保育士なので仕事も休めないし、かかりたくありません(>_<)
香川県なのでまだ県内で発症したとの発表はありませんが、噂はちらほら...💦💦
四国内でも出ているのでもうすでにいてもおかしくないし、時間の問題ですよね。

ただ、みなさんどうやって過ごされていますか?
買い物とかも極力、わたしか旦那のどちらかが子ども見てどちらかが行くという方がいいのでしょうか?
イオンとな大きいところに行くつもりは全くありませんが、近所のスーパーやドラッグストアです。

子どもたちも家の中ばかりではおれません。
屋内施設じゃなく、外遊びは比較的大丈夫ですよね?

東部運動公園など公立の公園はあいているのでしょうか?

早く終息してほしいと願うばかりです(>_<)

コメント

しゅーまま

昨日息子は主人に見てもらい、私がスーパーに行ったら激混みだったので息子連れて行かなくてよかったなっと思いました💦
(コロナ以前に長蛇の列、子連れが多くて迷子になりそうで)

うちは公園は行きますよー!
密室で人混みは良くないって聞いたのと
さすがに家の中では限界があります😓

• らりるれろぼっと

らりるれろぼっと

お返事ありがとうございます😊

昨日旦那に見てもらってドラッグストア行ったら劇込みでビックリしました!
    しかもトイレットペーパーもティッシュも売り切れ...

家の中ばかりは無理ですよね(>_<)
    そんな我が家は下の子が発熱してしまい缶詰になってしまいました(´;ω;`)

• 3月2日
R E Y🧸*

四国も徳島、高知は発表されてるので香川も近いうち発表されそうですよね😣💦

うちは旦那がやっぱり子供のことを考えてここ最近はできるだけ私1人が買い物へ行って旦那に子供たちを家でみてもらってます。(そうできない日もありますが)

うちも子供たち外遊び大好きでひきこもりは可哀想なんで家の外では遊ばせてます😊
公園みなさん行ってるのか気になってます!

もうすぐ始まる春休み・・・
どう過ごしたらいいのか悩みまくってます・・・😭😭

• らりるれろぼっと

らりるれろぼっと

お返事ありがとうございます☺

今日愛媛でも感染者でましたね(>_<)
    残るは香川だけ...
    香川は実はいるのに隠蔽してるとか噂もあって怖いです。。

家の近くで外遊びや三歩ならとりあえず大丈夫そうですよね!
    公園行けたらいいけれど、遊具触るとやっぱり気になる点もありますよね。。

• 3月2日
ゆ

コロナの拡大が早すぎて怖いですよね😭

うちも休日は旦那に見てもらっての買い物ですが、平日はそうもいかず💦
なので、店のアルコール消毒液を使ったり、帰ったらすぐに手洗いうがい、消毒液、子どもは除菌シートで拭いたりしています😣

まだ年齢的に散歩が主で公園は時折しか行けていませんが、行ったときは遊具などにもウイルスが付着していると思うので、遊び終わったら除菌シートですぐに手口を拭くようにしています💦

• らりるれろぼっと

らりるれろぼっと

お返事ありがとうございます😊

コロナ怖いですよね。
    ついに四国も残り香川県だけになってしまいました😱

遊び終わったら除菌シートで拭けば、少し安心ですね!
    それなら公園も連れていけそう!
    ただ、手持ちのジョギッズがもうなくなりそう...
    早く普通に店で手に入るようになってほしいです(>_<)

• 3月2日
  • ゆ

香川県も本当かどうか分かりませんが、疑いのある人を病院で隔離しているという話も聞くので、時間の問題ですね😣

ほんと早く普通の暮らし、買い物に戻りたいですね😭
    どこ行ってもないので困りますよね😭
    あ!あと、水分はよく摂るようにさせています!
    口の中が乾燥すると清潔が保てなくなるそうなので💦

お互い無事何事もありませんように🙏

• 3月2日