※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

授乳間隔や母乳の出について相談です。体重増加も気になるようです。みなさんはどれくらいの間隔で授乳していますか?ミルクに変えるべきか悩んでいます。

もうすぐ3ヵ月を迎えるのですが、授乳間隔はどれくらいでしょうか??

日中は3時間弱もちます。
夜中は少し前まで5〜6時間寝てくれていたのに、最近2時間とかになってきました…。
そして、最近小児科で体重もう少し増えてて欲しいなとも言われています。

これって根本的に母乳の出が悪いんでしょうか?
6時間くらいあくとさすがに張ってくるんですが、搾乳しても100くらいとれるぐらいです。
それが普通なのか少ないのか分かりません。
みなさんどんな感じなんでしょうか??
もうミルクに変える方がいいんでしょうか…。

コメント

ぴょん

今2ヶ月半です、もともと乳首吸えなくて生後1ヶ月からおっぱいになり徐々に完母に近づいているところ(今ミルク1日1回60ml)です

最近の体重の増えは1日40gくらいです

私は日中は1-3時間おき、夜は2-4時間くらい寝ます(´ω`)

昨日搾乳しましたが、4時間空いて片っぽ70くらい、でもその後は2時間半で20だったり、5時間で70だったりバラバラですね(´・ω・`)