※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🎖🎖
妊娠・出産

初診の際に検査薬が陽性だったことをクリニックに予約する際に伝えるべきですか?初診の手続きはどのように進めればいいですか?

いつもお世話になっています。今回検査薬陽性でした。
チョコレート嚢胞持ちでもともと通っていたクリニックで初診にかかろうと思うのですが、予約する際に検査薬が陽性だったこととかって伝えてますか?
初診の時ってどうやってかかっていますか?😅

コメント

くま

検査薬で陽性だった日や
最終生理日など問診表に書かないといけないと思うので、聞かれたことを記入すればいいとおもいます。で、初診の時にも尿検査あるので病院でも分かるとおもいますよ😊
妊娠おめでとうございます💕

• 🎖🎖

🎖🎖

ありがとうございます!
    それって受付で渡されますか?
    通常通りにクリニック行ったら多分何も聞かれずに先生のところに通されると思います。
    電話口でいっとけばいいのかも知れませんが、なんとなく気が引けて💦
    言わなくても初診受けれるならそれがいいなと思ってしまったのですが、、😅💦

• 3月1日
アイ

チョコ等でもともと通ってた婦人科に、普通に通ってる時に、検査薬で陽性が出たんですけど、と、言ったら、検査してみましょうか。という流れで、妊娠確認してもらいました。初診じゃなくて済むなら敢えて初診にする必要ないですよ💕

• 🎖🎖

🎖🎖

ありがとうございます!
    そうだったんですね!
    では受付で特に書かずに直接先生に言って検査進めてもらえた感じですか?✨

• 3月1日
  • アイ

アイ

私は念のため受付にも言ったような気がします‼️言わなくても同じだったかもしれませんが😂

• 3月1日
  • 🎖🎖

🎖🎖

そうだったんですね!!じゃあ受付で言えばいいですかね!✨✨

• 3月1日
  • アイ

アイ

いいと思います。
    総合病院なのですが、以前チョコ右18センチと15センチで、子宮内膜症で手術した後、経過観察していて再発後チョコは右左3センチのまま、一人目も二人目も妊娠したので、総合病院の婦人科から産科にうつった感じです。
    プロフ見ていただければと思いますが、色々婦人科の病気があるので、もし同じ病院で出産出来るなら、それがいいような気がします。

• 3月1日
  • 🎖🎖

🎖🎖

拝見させていただきました!
    わたしなんかより数倍もご苦労されてるのですね😥すごいです2人も✨✨
    以前見てもらってたところ受診しようかなと思います!

• 3月1日
  • アイ

アイ

以前みてもらってたところのが安心だと思います‼️嫌だったら出産する病院は変えてもいいと思いますが、不安なので私は同じ病院にしました❣️

• 3月1日
ゆ

私もチョコ持ちで手術をするために通院している時に息子の妊娠がわかりました!
大きい病院だったので、診察の予約が既に入っていたので(しかもMRI😂)当日受付で検査薬が陽性だったことを伝えました🙆‍♀️
そうしたら尿検査してその後経膣エコーで診てもらい、妊娠してたのでそのままそこの病院で出産しました!
出産まで毎回エコーでチョコの状態も一緒に診てもらっていましたよ😊

• 🎖🎖

🎖🎖

わーそうだったんですか?
    嫌でなければチョコの大きさ教えてもらってもいいですか?その後の経過どうでしょう?
    わたしも当日受付で行ってみようと思います!

• 3月1日
  • ゆ

当時は右4cm、左7cmでした!
    その後は息子を出産直後、右はほぼなくなり、左は5cmまで小さくなりました!
    出産後はピルでの治療を勧められたので1年近くピルを飲み左も1.5cmになり、2人目が欲しかったのでピルをやめて、今ではほぼ消滅していて、治療もしていないですし、通院もしていないです😉

• 3月1日
  • 🎖🎖

🎖🎖

ありがとうございます。
    すごいですね!!✨✨なんだか今後の希望持てます😭ほんとに妊娠がチョコには1番なんだなあと思いました!出産でわたしも良くなるといいなあ。。
    わたしは左6センチの右2センチ程度と言われました!
    手術を勧めると言われましたが4ヶ月妊活頑張りたいと思い、2ヶ月目で今回妊娠できました。まだどうなるか分かりませんけど。。

• 3月1日