※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
:。(*-ω-)-ω -*)。:゚
雑談・つぶやき

娘が今日無事に2歳の誕生日を迎えました!2年あっという間だったなーって…

娘が今日無事に2歳の誕生日を迎えました!
2年あっという間だったなーって思ってます(*´`)

予定日過ぎても生まれてこなかったから、のんびり屋なのかな?って思ってたけど、運動面での成長は思ったより早くて、言葉も2歳に近づくにつれて一気に増えてきて…

2年前の今頃は帝王切開の不安と早く会いたい気持ちでなかなか眠れずソワソワしながら病室で朝を迎えたなぁ…
生まれてすぐほんのちょっとしか顔見られなかったけど、やっと会えたなって自然と涙出たの覚えてる(*´`)

早く赤ちゃん欲しいなって思っていたけど、妊娠中も自分が赤ちゃん産むイメージ中々わかなくて、お腹の中で動く度に愛しい気持ちと不思議な気持ちとになって、育てていく不安とか楽しみとか想像してわくわくして…

無事に生まれて、初めて抱っこした時、初めて新生児抱っこしたからそのふにゃふにゃ感にびっくりして顔強ばってる記念写真見て今も笑っちゃう(笑)
帝王切開の傷痛い中頑張って沐浴指導受けたけど、ふにゃふにゃの赤ちゃんの沐浴怖いし難しいしで緊張したなぁ…
帝王切開後2日くらいはミルクだったから、おっぱいかちかちになって、初めておっぱいマッサージしてもらった時はお腹の傷の痛み忘れるくらい痛くて驚いた^^;
初めておっぱい吸わせた時は凄い幸せな気持ちになったなぁ…
こんなに小さいのに一生懸命おっぱい吸ってて、本能でわかってるのすごいなって…

覚悟してた夜泣きもそんなになくて、助産師さんに聞いた3時間おきに泣き声で目が覚めるよーってことも無く、入院中からアラームかけて授乳は退院後もやってたなぁ…
生後3ヶ月くらいの時からおっぱい拒否されて、赤ちゃんはみんな当たり前におっぱい吸ってくれて、哺乳瓶は補助くらいに思ってたからびっくりしたし、完母目指してたからちょっと悲しかったな…
生後5ヶ月まではおっぱい吸わせようと頑張ったけど、ギャン泣きな娘見て急に完ミでも別に育つならいいじゃんって思って、次吸わなかったら完ミにしよう‼って思ったら急に吸ってくれて、そこから5日間は母乳だけで過ごせました!
また急に吸わなくなった時にはすんなり諦められました‼
おかげで、断乳とか卒乳とか他のお母さんが悩むことに悩まなかったからか、育児凄い楽しい時間で(*´`)

旦那も協力してくれて、帰ってきたら一目散に娘の元へ来てデレデレで話しかけて、ミルクもあげてくれるし、オムツも変えてくれて、休みの日は沐浴も入れてくれたし、出掛ける時はどっちが娘を抱っこするか地味な駆け引き(どっちも抱っこしたい)してたなぁ(笑)

離乳食始まって、10倍粥裏ごしも全部頑張って作って食べてくれた時嬉しかった(*´`)
最初は割と順調だったけど、魚とかお肉は苦手で一時期納豆、豆腐、卵でタンパク質とってて、動物性タンパク質取らせるの難しかったなぁ…
今は葉物野菜とお肉と白米食べさせるのに苦労してます(笑)

つかまり立ちから伝い歩きまでが想像より早くて、びっくりしながらスマホで撮影して仕事中の旦那に送ったり、そのくらいの時期に今の家に引っ越してきて、初めての場所をハイハイで探検してる娘可愛かった(*´`)
ドアストッパー気になってずっとカチャカチャしてたなぁ(笑)

1歳の誕生日でディズニーデビューして、初めてのお泊まりで乗れる乗り物乗ったり、ショー見たり、楽しそうな娘を見て嬉しくなったなぁ(*´`)

3月中頃の少し暖かい日に旦那もいるしって思って、風を通そうとドア全部開けて家事してたら、旦那が2階に行ったのに着いてってしまったみたいで、降りてくる旦那の驚いた慌てた声に階段の方に向かったら、階段の半分くらいまで登っててびっくりしたなぁ…あれはほんとに不注意すぎた…
まだちゃんと歩けないしって油断してた…
そこから段差に登る登る…
目が離せなくなったなーって思うと同時にこんなことできるようになったんだなぁって嬉しくもあって。
危ないからねーって注意しても得意気な笑顔を向けてくれるから強く怒れなかったり^^;

保育園行き始めて、最初は泣いてたけど割とすぐ慣れて自分で教室入っていったりするようになってちょっと寂しい気持ちになったり…
でも、出来ることがたくさん増えたのもこの時期だったなぁ…

言葉も増えて、今は質問してくることが多いし、時々二文語話したりもする。
エンドレス絵本タイムも増えてきた(笑)
最近はおしっこうんち教えてくれるようになってきて、自分でズボンとオムツ脱いでおまるに座るようにもなった。

だんだんママパパの手を離れていくのが嬉しいけど寂しいです(´・ω・)

今月末に2人目出産控えてて、なにか感じてるのかママっ子になってきてるけど、そこもまた可愛くて…

こうやって書いてると覚えてないようでちゃんと覚えてるんだなぁって自分にびっくりします(笑)

娘ちゃん、2歳の誕生日おめでとう(*´`)
ここまで元気に大きくなってくれて嬉しい‼
毎日娘ちゃんの笑顔に体力気力回復させてもらってるよ!
これからもたくさんの成長見守っていくからね!
娘ちゃん大好き(*´ω`*)

コメント

マメ

朝からとても素敵な文章読めました。
ほんわかした気持ち。
ありがとうございます😊

• :。(*-ω-)-ω -*)。:゚

:。(*-ω-)-ω -*)。:゚

読んでもらえると思わなかったので嬉しいです‼
    ありがとうございます(*´`)

• 3月1日