※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sh
子育て・グッズ

2ヶ月半の女の子がパンツから漏れる問題。Sサイズで交換回数が多い。Mサイズに変えるべきか悩んでいます。

連日相談にのっていただきありがとうございます!
悩みが増える一方😂

女の子で2ヶ月半5.2キロなのですが最近うんちやおしっこがパンツから漏れます。
付け方悪いのでしょうか?
足はかなりバタバタさせます。
Mにするには早い気が…試しにMのパンツを買いだめしてたのはかせたらフットしました。
Sはまだ1番です。交換回数が多いのでできればSにとどめたい…

どうおもいますか?まだSでも大丈夫かMなのか。

コメント

もも

わたしはウンチ漏れするときはテープ式のオムツをハの字留めにしていたら大丈夫になりましたよー!
これは先輩ママからのアドバイスで、効果てきめんでしたー!
でもパンツタイプしかないんですよね?それだとどうしてよいかわかりません💦

• もも

もも

ちなみにこんな感じです!
    ハの字でなく、逆ハの字でした💦

• 3月1日
  • sh

sh

ありがとうございます!これから購入するので!大丈夫です!
    テープ買いたいので!

• 3月1日
  • もも

もも

わたしの中ではテープ式はメリーズが1番サイズが大きいとおもうので、サイズアップするときは最後にメリーズS使っておいて、サイズアップするときは次はムーニーMにするみたいにしてましたよー☺️

逆ハの字留め、うまく行くといいですね☺️

• 3月1日
  • sh

sh

ありがとうございます!逆を見逃していて普通の八の字やってしまいました笑
    今のとこギリギリですが漏れはありません!3ヶ月までまずやってみます!

• 3月2日
くぅ

パンツタイプにこだわりがないのであれば
一度テープにしてみてはいかがでしょうか😖?

お腹周りの緩さが調節出来るのであまり漏れないかと思います🙆‍♀️!

あと他の方も仰ってますが、テープを逆八の字とめると中々収まりますよ!🙆‍♀️

あと横漏れが多かったうちの娘ですが、ギャザーをガッツリ広げて付けてあげたら漏れなくなりました🤣笑

背中モレも怖いのでテープタイプの背中の部分を、上へ上へと持ち上げてます😂笑

他に思いつくと言ったら、単純にオムツのメーカーを変えてみるとかですかね…🤔

足が細めの子向けとか、検索すると出て来ますよ〜!

どこのメーカーは太ももムチムチな子向け、とかおすすめが書いてあります☺️

ひとまず、テープタイプに変えて、逆八の字でテープ止めるのが1番オススメですかね😂笑

• sh

sh

ありがとうございます!ずっとテープつかっていて追加で買うとしたらSがいいのかMがいいのか悩んでて、ただ大きさ的にSなんじゃないかなって

• 3月1日
  • くぅ

くぅ

なるほど、ちょっと悩みますね…🤔笑
    5.2キロなら表示に従って6キロまではSでもいい気がします…🤣笑

もし残り枚数がまだ20~30枚くらいあるなら、
    私ならひとまずテープMを1パックだけ追加で購入します😂笑
    (少しめんどくさいですけど笑)

20~30枚くらいのSサイズが無くなるまでに、漏れない様に出来るだけのことをやってみます。
    それでも漏れるならMにサイズアップします😂

もし漏れなくなるなら、SサイズのままにしてSサイズを追加で買います🤣笑

((例えSサイズを追加で買ったとしてもMサイズも後々使うし無駄にはならないので🙆‍♀️))

ただこのやり方だと買いに行く回数が増えるのでめんどくさいですけど🤣笑

• 3月1日
  • sh

sh

ありがとうございます!とりあえず、sで頑張ってみます!

• 3月1日