※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむもり♬
家族・旦那

旦那さんに出産立ち会ってもらいたい方・立ち会ってくれた方に質問です!…

旦那さんに出産立ち会ってもらいたい方・立ち会ってくれた方に質問です!
旦那さんがもし一緒に居ない場合(会社に出勤中)、陣痛が来た際 どのタイミングで連絡しますか?

コメント

ShSn

会社から産婦人科まで
どれくらいかかりますか?
電話はすぐ出られますか?

会社から産婦人科までも近くて
すぐに電話にでれるなら
私は産婦人科に行ってから
陣痛って確定してから連絡します😊👏

ねね@龍斗

こんにちは!
あたしは立ち会って欲しくなかったのに旦那が仕事帰ってきてから陣痛きたので流れで〜って感じでした!

あたしが思うに初産だとそんな早く進まないし病院に着いて先生と話してからと
その時の時間によりますよね!

あたしの旦那は5時が定時ですが残業とかもあるので
4時とかなら仕事終わったら来て〜っていうと思います!

ことぴょん

まむもりさんがご主人にいてほしいタイミングがどのくらいなのかによると思います

陣痛中もいてほしいなら入院したらすぐ連絡
5分間隔になってから
分娩台に乗ってから等々
あとは病院と会社の距離にもよりますょね

私は旦那は生まれるときだけでいいと思い
助産師さんに伝えたので
「そろそろ電話してねー」と指示もらいました

結局赤ちゃんの心拍弱くなって早めに出したので間に合わなかったですが(^^;

myma

私は陣痛が5分切り、お医者さんに連絡して、これから来るように言われた時点でとりあえずラインでこれから病院行ってきます!と入れました。

やちゃ

立会いしました_(:3」∠)_

私の場合、陣痛のタイミングが
15時くらいからで
旦那の仕事定時まで待ちました(笑)
長女の保育園の帰りもありましたし
とりあえず、昼の時点で陣痛ぽいなー
でも我慢できるし間隔まだあるし
とか悩んでたらおしるしきてーみたいな感じだったので(笑)
陣痛来るタイミングにもよりますね!

あ、あと勤務中の時は上司の方に連絡できるようにしてました!

あかねこ@

病院に行って、陣痛だね~って先生に言われて連絡しました❗

後はどれくらいで病院に来れるかとか逆算しました~✨

かなっぱ

急に「イタタタターー!!」と陣痛が来るのではなく、段々と痛みが増してこれって陣痛?と思い始め、間隔をはかり始めて、間隔が一定だ!→取り敢えず病院に連絡→取り敢えず病院に向かう(そのくらいの余裕がそれなりにあるので、私はそこで病院のGOサインが出てから主人に報告しました)→取り敢えず入院。そして一度主人は家に帰され、次の日陣痛室に移動するタイミングで「旦那さんに連絡いれようか?」と助産師さんに言われ、そこから5時間後の出産でした。私は痛み始めから数えて12時間で出産だったので「早かったね!」と言われましたが、みんな二泊くらいしたりするものらしいです。思いの外すぐに産まれてくれないので、出張中の旦那も間に合ったと言う話も聞きますよ(^^)

ボブ

陣痛だと思ったらすぐですね!1秒でも早く来て欲しいので(^_^;)
と、いいながら だいたい朝がた陣痛きたので 旦那も仕事休みそのまま一緒に病院いきました!

なぴママ

立ち会いをしてもらいたくなかったんですが、たまたま出産日は検診日でした。
予定日より早かったもので、助産師さんに「旦那さんは?!立ち会うの?!立ち会わないの?!」と言われましたが混乱してて頷き、旦那も「えぇ?!俺立ち会うの?!!」という感じでした(^_^;)

実際立ち会ってもらえて、安心しました(*´∀`*)
見られたくはなかったけど…(笑

樹季mama

私はちょうど出産の時が休みの日だったので立ち会いしてもらいました。もし仕事なら抜け出せないので、立ち会いできてなかったと思います。

るんるん♫

私は立会い予定で、旦那が通勤時間が
1時間弱かかるので、
陣痛だなーと思い病院に電話→
旦那にLINEで病院行ってみると伝えておく→
母に電話して迎えにきてもらう→
診察後入院になる→ここで旦那に電話
こんな感じでした🤗
陣痛がまだ本陣痛じゃなかったので余裕で
間に合いました!
LINEしてから帰る段取りをしてくれだした
みたいで、電話してすぐ早退したみたいなので
本陣痛になるちょっと前に母と交代しました♡
旦那さんにどのくらい前に連絡すれば
帰ってこれるか聞いておくのもありですね🤗

ラテ♡

旦那の立ち会い出産予定です。
私も最近、旦那と陣痛や破水した時どうする?という事で話題になりました。
まだ悩む所は色々ありますが…
陣痛の場合は病院に電話をし、それに応じて対応しますが、万が一、病院に来るよう言われたらタクシーを依頼し、その後の受診の様子でその日のうちに産まれそうであれば旦那の職場に電話をするという感じです。

ただ、破水した時はどうするか…という部分で、想像がつかないだけに、タクシー呼んでも外まで行けるかとか、旦那の職場に電話して切り上げて来てもらうか(旦那の職場から自宅までが10分もかからない距離なので)悩み中です。

日中1人って不安だなぁって今から悩んでます(´-д-`)