※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

幼稚園の制服のサイズ直しについてお聞きしたいです🙌90がジャストサイズ…

幼稚園の制服のサイズ直しについてお聞きしたいです🙌

90がジャストサイズの娘なのですが制服や体操着は110を注文しました
当然のことながらやはり大きいのでお直ししないと…と思うのですがみなさんどうやってお直しされましたか?
・専門のお店に頼む
・クリップ?みたいなもので留めてしのぐ
・袖口を手縫いでつめる
・折ってしのぐ 等

ちなみにミシンは持っていないので自分でやるなら手縫いになります
そして制服を直すなら上だけでしょうか?
スカートもつめるべき?折ればいい?サスペンダーが必要?
体操着も大きいのでこちらもお直しするべきか?

初めてのことでどうしていいやら😂
アドバイスお願いします🙌

コメント

長男が年少組です。

幼稚園で、制服⇔体操服に自分で着替えるので、折ってしのぐのは難しいと思います💦
私は袖口を手縫いで詰めました☺️
男の子はウエストがゴムの半ズボンなので、それは詰めていませんが。
女の子のスカートがプリーツスカートなら、お店で直してもらった方がキレイに仕上がりそうです✨

• なな

なな

回答ありがとうございます😊
    やはり折るのは厳しいですよね😂笑

なるほど、袖口で詰めるのですね((φ(・ω・*)メモメモ
    ちなみに半袖の袖って詰めましたか?
    スカートはプリーツではなく巻きスカート?みたいな感じでウエストがゴムで詰められるものだったのでとりあえずサスペンダー買いました!笑

やることたくさんありすぎて頭パンクしそうです🤯笑

• 3月6日