※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとみ
ココロ・悩み

最近孤独感が酷くて悩んでいます。夫は海外転勤で別居中。子供は2歳で大人の話し相手が欲しい。友人とのつながりが薄く、寂しさで鬱っぽくなってきました。身近な友人が欲しいです。

最近孤独感が酷くて悩んでいます。

夫は海外転勤のため別居して半年になります。
子供は2歳になったばかりで、まだまだ手がかかるし、会話も成り立たないので、大人の話し相手が欲しいです。

元々、少数の友人と密に付き合うタイプです。
上辺だけのママ友は苦手です。
近所の公園や支援センターで知り合ったママさんと連絡先を交換することがあるのですが、一度は一緒に遊んでも、そのあとが続きません。
昔からの友人は皆仕事や家庭に忙しく、LINEの返信もとても遅かったりします。

寂しさのあまり、鬱っぽくなってきてしまいました。
どうすればこの寂しさが癒せるでしょうか?😢
夫とは毎日LINEやビデオ通話していますが、身近で顔を合わせられる友人が欲しいです。

コメント

ちゃそぼー

わかりますー!

その何とも言えない寂しい気持ちは夜中にやってきますよね〜( ˃ ⌑ ˂ഃ )

そんな時のママリです(笑)

どこの誰かわからないけど、色んな悩みをみなさん持ってるんだなぁ〜と知れて、少しだけ明日もがんばろー!って活力になってます(ノ´▽`)ノ♪

🌸

保育園に入るのはなかなか難しいですが、子供さんを保育園に預けて早急に働きに行かれた方がいいと思います。
社会復帰すれば孤独感はなくなると思います。