※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい(29)
子育て・グッズ

娘が食いしん坊で、他人の食べ物も欲しがる。注意して教えるしかないでしょうか。

それが食べ物だと分かれば一目散に向かって行って、パチンと手を合わせて食べさせもらおうとする娘 笑
ちゃんとモリモリご飯も食べてるのにいつだって腹ペコみたいな食いつきぷり…

いつでもどこでもそこに食べ物があるならば食べたいみたいな…

どうしましょう😅お友達のご飯とか奪いに行きます💧親同士も仲がいいので、いーよーってくれるんですけど、
あるからこっちおいでって持ってきたものを食べさせても食べ終わったらまた人のとこでもらって食べます。


めっちゃ食いしん坊なんでしょうか?

少しずつ人のはダメよって教えていくしかないですかね💧

コメント

まー

なんだかすごく可愛いですね😍
ほっこりしました!

段々と言葉が理解できてくる時期だと思うのでやんわり伝えていくのでいい気がします。
周りの人達には軽く説明だけでわかってくれるはずですし😊!

  • みい(29)

    みい(29)

    その姿は可愛いんですけど、
    いや、食い過ぎだろ!!とツッコミたくなる食べっぷりで😅

    食べさせ過ぎもなぁ…と思いつつ、他で食べるよりはとお菓子やパンをあげてしまいます💧

    そうですよね、少しずつ伝えていこうと思います🙇‍♀️

    • 3月1日
mini

うちの娘も同じですよ😂食べることが好きなんだと思います😄娘は1番にご飯を食べ終わると息子の食べこぼしを拾って食べるので本当にやめてほしいです😭

人のものはダメよって何度も教えていると、「これは大人用だよー」と言うと手を伸ばさなくなりました😀でも息子のご飯は自分のものだと思っています😂

  • みい(29)

    みい(29)

    そうなんですね〜!
    ありがとうございます!

    • 3月1日
deleted user

私の息子も同じです😓
食べ物に気づくと、腕を引っ張っては、叫びながら
くれーっって感じです💦
大人の食べ物なので、ダメだよ〜。っと言いながら渡さなかったら、バタンって崩れ落ちて泣き真似しながら怒ってます💦