※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Eriyyy
お仕事

満員電車で通勤中の妊婦さんがコロナ感染を心配しています。マスク以外の対策を知りたいです。3月20日まで仕事を続ける予定なので、感染せず乗り切りたいです。

満員電車で通勤されてる妊婦さん方、
コロナ怖いですよね、、、😰
マスク以外の対策は何かされてますか?
3月20日まで仕事続ける予定なのでどうにかコロナに感染せず乗り切りたいです😭

コメント

ぷぅ

手洗いうがい、アルコール消毒くらいしかできてません(><)
あとは極力空いてる車両とか、、、

• Eriyyy

Eriyyy

コメントありがとうございます^^
    ですよね😅
    朝の満員はなかなかギュウギュウ詰めだし、マスク買えないからしょうがないけどコンコンしてる人も結構いるし😭

吊り革にティッシュ挟むくらいしか思いつきません😓
    マスクもあと3枚、、、

• 3月1日

通勤中や帰宅時は使い捨ての手袋(調理用とかのピッタリしたやつ)をして、会社や自宅に着いたら手袋は捨てる。

↑つり革とかを直接触らないだけでも少し違うかなとおもったりします😅

退会ユーザー

あとは、券売機やATMのタッチパネルも直接触りたくないので、ダイソーで買ったタッチパネルをピッピするやつ(名前をど忘れしました笑、タッチパネルペンですかね😅)を使ってます!

• 3月1日
  • Eriyyy

Eriyyy

タッチペン!それは画期的ですね☺️
    採用させていただきます😆
    吊り革触った手で顔触らないように注意喚起されてるのでそれだけでも全然違いますよね^^
    マスクなくなったらどうしようとヒヤヒヤしてます、、、

• 3月1日

退会ユーザー

マスクはできればしたいですよね💦
    私は、マスクが底付きた時の為に、メルカリでハンドメイドのマスクを買いました☺️

• 3月1日

退会ユーザー

高額転売マスクは買いたくないけど、“マスク不足で困っている人のために!”と作ってはるハンドメイドマスクなら購入してもいいかなと思ったので☺️

• 3月1日
  • Eriyyy

Eriyyy

ハンドメイド今購入してみようとフリマアプリみてみたら
    結構派手で躊躇しちゃいました😂
    後でもう一度探してみたいと思います🌟
    有益な情報ありがとうございます^^

• 3月1日

退会ユーザー

やっぱり白や無地のマスクは人気ですぐ売れちゃうみたいです💦
    でも新しい出品も次々ありますよ😉

なにかと不安な時期ですが、頑張って乗り切りましょうね☺️

• 3月1日
とし

欠勤できないんですか?医療関係者でも防げないのに、、
とは言えうちも旦那が首都圏に通勤してるのでマスク+資生堂イハダ(ウイルス防止スプレー)+首にぶらさげるクレベリンみたいなやつなど気休めかも知れませんがやって、帰宅したら手ピカジェルです。

• Eriyyy

Eriyyy

日本人はまだまだ大半の方が意識低くて時差出勤申し出ただだけでアウトでした😰
    マスクもあと3枚だし、クレベリンや手ピカもどこも売ってなくて😔
    今うちに残ってるジョアンの除菌ティッシュ持ち歩いてます。

そろそろメルカリで高額転売されてるマスクに手が出てしまいそうです😭

• 3月1日
  • とし

とし

楽天でウイルスシャットアウトという首からかけるやつ注文したら翌日には届きましたよ。800円未満のやつ。
    アメリカのピュレルも取り寄せできます。

• 3月1日