※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななみん@未熟なママ🔰
妊娠・出産

妊娠中で不安。出産時の出血量について心配。入院準備中に生理用品の持参が必要か。コロナの影響で用意が難しいかも。対策を教えて欲しい。

妊娠34w4dになったのですが、クラス講義で出産時に出血量が2リットルは出ると聞いて不安に思ってます💦💦
不安に思っているのが、出産が近づいているためいつ入院になってもいいように入院準備セットをしている段階で入院時に着る服や赤ちゃんの服などを詰めております。
ここでなんですが、クラス講義の際出血の話があり念の為生理用品など持って行った方がいいのか気になっています😣😣💦💦
初妊娠なので勝手が分からずその辺どうされてたのか教えて頂きたいです💦💦
最近、コロナウィルスの影響もあり生理用品が店頭からなくなっていると聞いているので出来るなら今のうちに用意しておきたいなと思っています。
この辺りどうされたか教えて欲しいです💦💦

コメント

はじめてのママリ

生理用品というか、産褥パッド、お産パッドを準備しておいたほうがいいです!
西松屋とかのマタニティ用品が売ってる所に置いてますよ。
夜用ナプキンのもっと大きいバージョンみたいなやつです。
産褥パッドと、夜用ナプキンの一番大きいのとあるともし悪露が減ってきたらナプキンに変えられるので便利かもしれないです。
もしまだでしたら、産褥ショーツも準備しておくと産後すぐは楽ですよ!

• ななみん@未熟なママ🔰

ななみん@未熟なママ🔰

コメントありがとうございます!🙏🙏✨✨
    産褥パッドとお産パッドですね!
    準備中に足りないものがあったら西松屋に買いに行こうと旦那と話していたので買いに行きたいと思います!🤔
    産褥ショーツも準備しておこうと思います!😅😅💦💦
    話聞いてると結構足りないもの出てきますね💦💦

• 3月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

産褥ショーツがあると、産後すぐは看護師さんが悪露チェックでお産パッドを見るのですが、その時腰を上げたりせずにお股のところでパカッと開いて見てもらえるので、楽でした(^^)

• 3月1日
mu

私の病院は事前にかなり準備されているので個人で持ってこなくて良いと言われました!
病院によりけりだと思うので、病院に確認するのが一番かと思います🥰

ななみん@未熟なママ🔰

病院の対応いいですね!😆😆
    こちらは入院時に準備するものの紙を渡されたのですが、自分で頑張って用意してねって感じで聞いても紙に書いてあるからと言われてしまって分からない事だらけで今、足りないもの探ししてる段階ですね😅😅💦💦

• 3月1日
かかちゃん

産後は悪露(おろ)が出るので、産褥パッド(ナプキンのようなもの)が必要になってきます☺️

私が出産した産院では、産褥ショーツ1枚、産褥パッドが3袋(サイズ違い)がもらえました

病院から、入院準備についてお話がありませんでしたか?
(臨月に入ってからお話があるのかな?)
もし、まだでしたら『出産 入院準備』で調べてみると、産褥ショーツや産褥パッドの事も分かると思います😊

出血量ですが、出産時っていつでしょう?😂
分娩後~産褥期の合計が2Lって事ですかね?💦
もしも、母子手帳に記載されている出血量の話だったら、普通は2Lも出血しません😅
ちなみに私は1600ml以上出血しましたが、輸血もせず、生きてます。笑

ななみん@未熟なママ🔰

悪露が出るのですか💦💦
    産院から産褥パッドが貰える事もあるのですね😄😄
    私の所は紙を渡されてこれを準備して来るようにって感じでクラス講義の際、用意しとけば良かった物の結構あったというママさんも居たようでその辺の話が詳しく聞けず不安になってました💦💦
    産褥パッドや産褥ショーツはコメントで必要と把握出来て良かったです!😄😄
    多分ですが、出血量の話は分娩~産褥期のトータルの話だったと思います💦💦

• 3月1日
m

入院準備お疲れ様です!いよいよですね😊
産後すぐは生理用ナプキンではなく、産褥パッドを使用することになると思います💡
私が入院していた総合病院では産褥パッドを1パック配布してもらえました。
私の場合は入院中どうしても足りなくなって院内のコンビニで産褥パッドを買い足しました💦
産後の出血が減ってきたら生理用ナプキンにしていましたが、結構長く悪露は続きました。
元気な赤ちゃんの誕生を願っています!

ななみん@未熟なママ🔰

そろそろ入院準備の足りないものを詰めて置かないとと思っていた所はだったので、コメント見て参考になりました!😄😄
    悪露が続く事があるのは初めて聞いたのでこれも把握して置かないとですね!😅😅💦💦
    産褥パッドから生理用ナプキンへと言う流れでの準備が必要なんですね!😅😅💦💦
    無事に産まれて来て欲しいです😭😭✨✨

• 3月1日

2リットルは出るのが普通じゃないです。

500ml以上は大量出血です。

私は上が、2300ml
下が1500mlの出血で立派な貧血でした。

夜用ナプキンは大量に買って置くといいです。それか悪露用。

私は悪露用と夜用使いました。

大丈夫大丈夫👌
頑張ってくださいね!

ななみん@未熟なママ🔰

産後に貧血になったりするんですね💦💦
    クラス講義の際は2リットルと話がありましたが、個人差もありそうですね😅😅💦💦
    夜用ナプキンを大量に用意して置くと良いのですね!😄😄
    不安ではありますが、赤ちゃんに会いたいので出産頑張ります!😭😭✨✨

• 3月1日

退会ユーザー

クラス講座の2リットルがよくわからないんですか…

2リットルの出血が当たり前だと皆母子手帳の出血量は大量出血になりますね💦

普通は500ml以下ですよ。

もう一度病院で聞いてみた方が良いかも。

• 3月1日
りんご🍎

個人差があるとおもうのですが、出産時の出血量は170㎖でした。たぶん少ない方だとおもいます!母子手帳にそう書いてあって私もそんなもん??と拍子抜けしました😅
産褥パットなどは産院でもらえたのですが、だいたい1日に7枚くらい使用して、産後2日目まではLサイズ、その後はMサイズもしくは夜用の生理用ナプキンを使ってました!生理用ナプキンであれば、余ってもまた使えるので、私だったらナプキン多めに揃えます!

ななみん@未熟なママ🔰

出血量は個人差もあるのですね!💦💦
    クラス講義で聞いた際、旦那と死にそうになるんじゃないのって驚いてたのですが、個人差があると聞いて少し安心しました😭😭💦💦
    産褥パッドは産院によっては貰えるところもあるのですね!😄😄
    赤ちゃんのオムツについては用意してくれるとお話があったのですが、悪露や出産後についての対応の話がなかったので準備して置いた方がと思っています💦💦
    生理用ナプキンはやはり用意が必要ようですね!😅😅💦💦
    多めに準備して置こうと思います!😭😭💦💦

• 3月1日