※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドーナツ
その他の疑問

1ヶ月前に虫歯の治療をしてもらったのですが未だに薬の味がするし何だ…

1ヶ月前に虫歯の治療をしてもらったのですが未だに薬の味がするし何だか痛くなってきました。

前回の治療では 虫歯になった歯が乳歯(下に大人の歯はないらしい)で、神経までやられていたらしく神経を抜き、銀歯ではなく、根元に薬を入れて詰め物をする と言う処置で終了しました。
銀歯を入れると最初言っていたのに 先生が勝手に 女の子だし笑うと銀歯が見える位置だから と、このほうほうにしてくださったのですが、治療してから今でもご飯を食べるとき薬の味がして気持ち悪いんです。
近いうちに別の歯医者にやり直してもらおうと思うのですがこれってミスされてるんですかね?😰
初めての虫歯で治療後こんな気持ち悪い味がずっと残るものなのかとモヤモヤしてます😭

コメント

🐬

詳しくないので分からないですが💦
私は治療した時は根元に薬入れて詰め物はしましたが、それで終わった事はないですね😥
その後は銀歯なりして終わってますね🤔
私は奥歯だったからかもですが・・・
ちなみに笑ったら見える歯は神経まで抜いてはないですが、白い物かぶせてます!
白いのかぶせる前は型取ったかぶせ物ではなく白い薬?みたいな物詰められてて苦い薬っぽい味がしてました!
白いかぶせ物は銀歯よりは強度弱いみたいですが今のところ割れたり欠けたりはしてないです💡

そろそろ体重戻そうかな

他の歯医者さんいって流れを説明して
e-maxとか入れてもらった方がいいと思いますよ。
とりあえずの処置にせよ1ヶ月も違和感があるのはおかしいです。

ゆづき

乳児の場合、銀歯にしないで光でかためる詰め物で終わる場合はあります。
乳歯は大人の歯より長持ちしないのと歯自体が弱いので、自費のものを入れたりはしないほうがいいかなと思います。
必ずしも違和感があるからミスって訳じゃないですが、続くならもう一度みてもらっていいと思います。