※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃみぃママ
家族・旦那

これだけ世の中コロナで騒がれているのに職場の飲み会に参加する旦那。…

これだけ世の中コロナで騒がれているのに職場の飲み会に参加する旦那。ほんと信じられない。

現在3歳女の子を育てながらフルタイムで仕事をし、妊娠5ヶ月を迎えていますが、毎日自分の事は後回しで家事、育児、仕事に明け暮れる日々。つわりは落ち着きましたが、一人目妊娠時と違い子育てをしながらの妊婦生活にメンタル面がかなりやられている現状があります。

そんな中うちの旦那は、休日もはや自分の趣味である地域の子どもたちにソフトボールを教えるコーチ業にあけくれ、なぜ休みの日に自分の子どもではなく他人の子どもの面倒を見ているのかイライラし、何度も辞めて欲しい旨を伝えると旦那も「今年で終わりにするから…」と言いながら全く辞める気配なし。
そのくせ、たまにある家族3人で過ごす休日で外出しても終始面倒臭そうでしまいには途中で居眠りをする始末。子どもと遊んでよと言うと「めんどくさいなぁ…」とはっきり言う神経どうかしてる。
そして、何より腹立つのが時々娘の写真、外出先の写真を撮ってはインスタにアップし幸せ家族、イクメンぶりをアピールし周りからは「いい旦那さんだね!仲いいよね!」って…。いやいや、アップした写真、コメントと外出時のテンション全然違うんですけど。
そんなイライラも積もってここ最近旦那とまともに口を聞いていませんでした。

そして今日、以前より2月29日は職場の飲み会に行くというのは聞いていましたが、これだけ世間がコロナでてんやわんやし、ましてや幼い子ども、妊婦のいる生活をしている人が飲み会に行くわけないと思ってこちらの方から飲み会の話をあえてしないでいましたが、私が仕事から帰ると家には誰にもおらずまさかの飲み会出席。もう怒りよりも旦那の行動に悲しすぎて、声を出して泣いてしまいました。
娘は休日仕事がある時はだいたい私の実家に預けて面倒を見てもらっているのですが、精神的に迎えに行く余裕がなく本日は無理言って娘を泊まらせてもらいました。

100万歩譲って早めに帰ってくるのかと思いきや、日付も変わってこんな時間にも関わらず帰って来こないで呑気に飲み歩いていると思うと本当に許せません。
どういうつもりなのか。
もう疲れました。

コメント

memama

先に謝ります。すいません。
旦那さん頭おかしくね??

• みぃみぃママ

みぃみぃママ

いやいや、ほんとその通りです。

その後2時過ぎに帰宅してきまして、すぐにガーガーイビキかいて寝始めました。
    もう顔も見たくない。

• 3月1日
ママン

うちもそうですよ。
1歳児いるのに、金曜に電車なくなるまで飲み歩きタクシー帰りでした。
今日になっても、普段出勤してるのと変わらない、なにがおかしい、と言ってます。
悲しいですよね。
私も残念な気持ちで、涙が出ます

• みぃみぃママ

みぃみぃママ

かわいくてたまらない長女がいて、第2子も妊娠しこの上ない幸せなはずですが、24時間ある1日の中でどれだけ自分のために時間を使う事が出来たのか、私はよく考えます。若干大袈裟に言いますが私は仕事、家事、育児を全て終え布団に入ったほんの数分しかないように日々感じています。夫婦である以上対等な立場で生活を送りたいですが、実際は家族の状況も考えず自分の予定をたて自由に生活をする旦那。
    ほんとイカれてますよ。

• 3月1日
  • ママン

ママン

小さい子もいて、妊娠もされていてお仕事してるなんて尊敬します。
    大袈裟だとは思いませんよ、その通りです。布団に入って、眠るまでのほんの数十分だけです。日々疲れてますからね。
    なかなか父親としての自覚が持てないんでしょうね。
    家族よりも、自分の楽しみが優先になってしまうんですよね。
    言ってもわからないし、喧嘩すると疲れるので、いつか自分で気づける時が来ると良いね。と。そのときが手遅れじゃないと良いね、と思ってます。

• 3月1日