※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RRR
お仕事

4月に入園予定で、復帰は5月中旬を考えています。仕事を変えるか迷っており、まだ面接を受けていません。入園が決まった方は、面接時に仕事の話をしていますか?それとも電話で伝えましたか?

4月入園です!
慣らし保育が1ヶ月あるので
復帰はGW明けの5月中旬を予定しておりますが
仕事の方を変えようかと思ってます。
しかしまだ面接は行ってません😅
今から面接して5月まで待ってもらえるのを
祈るしかありませんが
入園が決まった方で、お仕事始める方は
みんなこんな感じですよね?💦
面接時に伝えましたか?
それとも電話の時点で伝えましたか?!

コメント

日々筋肉痛♡💪( ´˘`💪)

今から面接して仕事始めるのが5月、ってことですよね?
電話で言わなくても必ず面接で「いつから仕事に来れますか?」という話になると思うので、面接の段階で大丈夫だと思います。もし必要だったら聞かれるので、そのときで👌☆*。

  • RRR

    RRR

    そうです!
    その時で良さそうですね💪🏻
    ありがとうございました!

    • 3月1日
二人娘

電話やネットでの応募の時点で6/1入社希望と伝えています。
(わたしも5月中旬に復職予定で転職活動中です)

会社によっては引き継ぎの期間が合わなかったりするので、初めに伝えています。

  • RRR

    RRR

    なるほど、ネットの応募で伝えるのもありですね。お返事はありましたかる

    • 3月2日
  • RRR

    RRR

    ありましたか?

    • 3月2日
  • 二人娘

    二人娘

    リクナビで登録してますが、入社希望時期の設定があったので、6月にしています。
    また、職務経歴書にも現在育休中と書いたりしています。

    現在最終面接の結果待ちが一件あり、6月入社希望と伝えています。

    • 3月2日
  • RRR

    RRR

    5月まで待ってもらえるのか不安ですが、お子さんいる方でこの時期だと私みたいな人は沢山いそうですよね。
    ありがとうございました!

    • 3月2日