※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
子育て・グッズ

3歳の子供がやんちゃで、幼稚園が心配。妹は可愛い。要らぬ心配かも。

悪魔の3歳児..大変です涙
魔の2歳児の時は、3歳になったら少しは楽になるかなと思ってたけど全然楽にならない。
言うこと聞かない、お友達のオモチャとって喧嘩ばっかり、妹にオモチャとられたら蹴ったり叩いたりする!やんちゃ!着替えない!ご飯食べない!外出たがらない!寝起き悪い!トイレ嫌がる!注文多い!
はーって感じ。4月から幼稚園やけど大丈夫か?って心配です😢
それに比べて妹は天使様。めちゃくちゃ可愛すぎて何しても癒される。1歳前後って素晴らしいなぁ。
イヤイヤ期まで今の可愛さをかみしめとこう🤣

コメント

ままり

一緒すぎるー😂笑笑
2歳より手がつけられないですよね😭まじ悪魔😂
同じく4月から幼稚園です😂
色々出来ない上早生まれで心配してます😭

• ゆな

ゆな

一緒ですかー!🤣なんか知恵ついてきたからなのか、全然言うこと聞かなくてヤバイです😵うちも早生まれでトイレとか着替えとか出来ないから焦ってます😭2歳はまだ可愛らしかったな~笑って思いますね😳

• 3月1日
  • ままり

ままり

焦りますよね😭
    下がいるとトイトレ大変じゃないですか❓
    うちはまだ下がハイハイなんですが、上の子が漏らした上からハイハイしたり、トイレにも高速ハイハイで突進して侵入してくるので、もーてんてこまいで😭疲れすぎてもーやってません😂笑笑
    2歳可愛かったですよね😭喋りも今は煩いし黙ってってたまになります😂

• 3月1日
  • ゆな

ゆな

わ〜めちゃくちゃわかります!😭笑 トイレにいると下も突進して侵入してきますよねぇ!!笑 なんかもう色々ごちゃごちゃなってやる気なくなりますね🤣
    喋り煩いからこっちはゆっくり出来ないですよね😂早く幼稚園行ってほしい🤣

• 3月1日
miniくりりん

うちも全く一緒です!元気出ました!

• ゆな

ゆな

共感して頂き嬉しいです!本当に大変な時期ですね😭お互い頑張りましょう🤗

• 3月4日