※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ら
家族・旦那

お金の管理ずっとわたしがしてるのだけど、私が仕事復帰したらお財布を…

お金の管理ずっとわたしがしてるのだけど、
私が仕事復帰したらお財布を分けようって提案された、
生活費全般は受け持つから、その残りは自由に使いたいそうで、でもあればあるだけ使ってしまう人なので
わたしが管理していたのですが、
その場合どうしたら良いのか、、
今はおこづかい制をしてて、もし欲しいものがあればなるべく買ってる、、

お金渡してもろくなことに使わなそう、
女遊びに走られても困るしなーってなやむ

コメント

deleted user

小遣いを少し増やしてあげるとか⁉️

ママちゃん

貯金もちゃんと出来るんなら渡していいと思います!

みぃー

絶対お小遣い制がいいと思います。自由に使うとお金が貯まりません。将来に向けて、しっかり貯めた方がいいと思います。何が起こるか分からない世の中ですので💦

お小遣いが足りないのであれば、多少増やすくらいがいいのかと思います。

みぃママ😋

使っちゃう人ならお小遣いの方がいいかと!
主人もあるなら使う人で貯金が全く出来てませんでした

ゆうう

私自身があればあるだけ使ってしまうタイプです。なので、旦那が管理しています。
絶対やめた方がいいです。生活全般受け持つと言ってるのも最初のうちで、気づけば受け持てなくなると思います。

ちむ

私の旦那も、あれば使う人です
お小遣いにしてからはその中でやりくりし
少しずつ、貯金もしてるみたいです😳

人間は余裕がでると甘えてしまうので
お小遣いあげる選択肢のがいいのではと思います😭😭