※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

34週5日の切迫早産中の初産婦が、お腹の痛みや不安を相談しています。前駆陣痛かどうか心配で、陣痛アプリを使いながら様子を見ています。

これって前駆陣痛ですか??

34週5日、切迫早産で自宅安静中の初産婦です。

3日前と昨日の夜中に
今まで感じたことないような痛みがありました。
胎動が激しく、生理痛のような痛みと右股関節と腰の痛み、
あとはお尻を突き上げられるような痛みです。
お腹の張りは特にありませんでした!
2回とも10分弱でおさまっており
その後は特に同じような痛みはきていません。

先日の検診で早産になった場合の話をされたのもあり
もう出てきてしまうんじゃないかと毎日不安です…💦
一応陣痛の間隔を測るアプリはダウンロードしましたが
もう少しお腹の中にいて欲しいなぁ😭

コメント

ちきん

前駆だとおもいます。わたしは、もう出てきて欲しいです。正直コロナの関係でストレス増えすぎて張りまくってます。

  • ママリ

    ママリ


    コメントありがとうございます😊
    コロナの件、本当異常事態ですよね💦
    ストレス大丈夫ですか😭???

    • 3月1日
  • ちきん

    ちきん

    だいぶ、ストレスです。
    同居してるのですが、明後日に義母が東京から新幹線で帰宅すると聞き、4日は義父が京都で会食&お泊まり。10日はスキーへ旅行とかいうんですよ?わたし、妊婦ってこと忘れられてるんでしょうか?ってかんじです。

    • 3月1日
  • ママリ

    ママリ


    それはそれは…心中お察しします😭
    こちらがどんなに対策していても
    周りが予防してくれないと不安ですよね💦
    義理のご両親だから尚更気も滅入りますね…
    とにかく手洗いうがいですね😭

    • 3月1日
  • ちきん

    ちきん

    そうですね。もう、防衛しても菌をウエルカム状態ですし、気が滅入りまくりです。とりあえず、、帰宅したら、出産するまで控えて貰えないか言ってみます。。。

    • 3月1日
  • ママリ

    ママリ


    ちきんさんが心穏やかにリラックスして過ごせますように…😢💕陰ながら応援しています!!!
    赤ちゃんに会えるまであと少しお互い頑張りましょう😭✨

    • 3月1日
  • ちきん

    ちきん

    いやーほんと、お互いがんばりましょうね!きっと、、出産は私のところは指定病院なので面会謝絶になるし、生まれてもひとりなので、、なお一層気合い入れます。

    • 3月1日
(=^・^=)

前駆だと思います🤔
同じくらいの時期に私も似た痛みがあり、先生に相談したら、それくらいの週数だとあってもおかしくないと言われましたよ!私もあった気がします!
そして、同じく切迫でずっと自宅安静でしたが、安静にしてると意外と産まれない気がします。
ずっと頚管長短いね〜と言われてきた切迫期間でしたが、今も短いと言われてるのにあんまり生まれる気配が…ない…です(´・ω・`)笑

  • ママリ

    ママリ


    コメントありがとうございます😊
    はじめての前駆陣痛で焦りました…💦
    そして無事生産期を迎えていらっしゃるんですね✨
    もうすぐ赤ちゃんと会えるの楽しみですね♡
    私も今37週を目標に絶対安静中なのですが
    おもちさんのコメントが励みになりました!

    • 3月1日
  • (=^・^=)

    (=^・^=)


    切迫早産、お辛いと思います(;_;)💦何度も短くなったり元に戻ったりで一喜一憂していましたが、必ず終わりが来ますし、最悪35wあたりで産まれてもなんとかなる。と思いながら生期産まで気持ちもたせました😭!!
    とにかく体力なくなってたので、お散歩お散歩の毎日です。37wあたりになると、張りはあるけど前駆っぽさがなくなってしまい、あれだけヒヤヒヤしてたのにどうした赤ちゃん…!ってなってますww

    • 3月1日
  • ママリ

    ママリ


    優しいお言葉ありがとうございます😭✨
    32週の頃から子宮頸管が16mmしかないらしく、急遽里帰りして寝たきり生活中です!
    先生からもママの頑張り次第だよって言われたので、今が踏ん張り時だと思って前向きに頑張ります😊…と言っても寝ているだけですが(笑)
    体力もかなり落ちますよね💦
    どうかご無理はなさらず残りのマタニティ生活楽しんで下さい🎵

    • 3月1日
MRK

前駆っぽいですね🤔
私切迫じゃなかったですけどありました!
絶対陣痛や!!って確信したのに違いました😂😂

  • ママリ

    ママリ


    コメントありがとうございます🌱
    明らかにいつもと違う痛みで焦りました😅
    陣痛はもっともっと痛いですよね!!
    耐えれるか不安です😂

    • 3月1日
  • MRK

    MRK


    想像以上に痛いです!!!!!(笑)
    でも、想像以上に我が子は可愛いです☺️
    赤ちゃんも頑張ってくれるので、赤ちゃんを信じてポポさんも頑張ってください☺️☺️

    • 3月1日
  • ママリ

    ママリ


    優しいお言葉ありがとうございます☺️
    とても励みになります😭💕
    残りのマタニティ生活も前向きに
    頑張ろうと思います🎵

    • 3月1日