※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにぎり
子育て・グッズ

完母で育てている方がマクドナルドを食べても大丈夫でしょうか?昼ご飯に食べてしまいました。

完母で育てている時の
食事についてです🍼

やはりマクドナルドなどは
食べたら駄目でしょうか?

完母で育てているのですが
なにも考えずお昼ご飯に
マクドナルド食べてしまいました😫

コメント

モカmama

ダメではないと思いますが(^_^;)
毎日食べるのはそりゃどうかと思いますが、たまにならいいのではないですか?
外食も惣菜も買えなくなりますよ💦💦

なっちゃんんん

毎日は良くないと思いますが、たまにならいいと思いますよ♪
マックって無性に食べたくなる時ありますよね( ´ ▽ ` )ノ

ことぴょん

たまになら気にすることないと思います
油ものとか詰まりやすい人もいるので
人によっては注意です

あんまり気にしすぎるとしんどいですょ💦

ゆうが

私も完母ですが、たまになら食べてますよ!
毎日じゃないし、お母さんだって好きなもの食べたいですよね〜

毎日外食や、揚げ物、インスタントとかだとまずいとは思いますが、そこまで気になさらずにいいと思います!

逆にストレス溜めちゃって出なくなることの方が問題だと思いますよ!

さくら

完母ですが今の所おっぱいが詰まったりしてないので、あまり気にしずに食べたいもの食べてます^^;
お菓子なども^^;
ただ、あまり油っこいものや甘いものはおっぱいの質が悪くなるらしいのでほどほどに、ですかね(´º∀º`)

mijho1203

私も完母です🎵
昨日同じく食べちゃいました😊ちょこちょこ食べてますが特に母乳の出が悪いとかないです❕

ストレスのほうが良くないと思うので、たまーに食べるには良いと思いますけどね✨

なつめろ

ダメということはないですよ。
ただ、母乳の栄養バランスはお母さんの食べたものに左右されるので、母乳にいいとされているものよりは良くはないと思います><
でも食べ過ぎなければ一食くらいでは影響はないと思いますし、たまにくらいなら大丈夫じゃないですかね(*^_^*)
あとはカロリー高いもの食べるとお乳が詰まったりすることあるので、その辺との兼ね合いもありますね><

anuenue

食べたいもの食べてますよ〜(^^)
刺激物やカフェイン、アルコールはもちろん摂ってませんが。
ただでさえ大変なのに食べたいもの食べれないストレスを抱えたくないので(^_^;)
お菓子もたくさん食べてます。

ろんママ

毎日じゃなければ大丈夫ですよ( ◜◡‾)

私も昨日、ロコモコバーガー食べました(^_^)いまのところ、完母ですがケーキ食べたり我慢せずなんでも食べてます!
もちろん、1日でバランスをみながらですが♫

まる

完母です。
気にしないで食べてます( ̄▽ ̄;)。笑
甘いものも揚げ物も。。笑

うさ

完母ですが、甘いものもマクドナルドも
カフェインも摂ってます^^;