※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
子育て・グッズ

幼稚園の自由登園について、専業主婦は休めるべきか悩んでいます。コロナが出ていない県で、0歳の子供の世話で忙しいため、行かせるべきか不安です。先生から非常識と思われるでしょうか。

幼稚園の自由登園→専業主婦は休めって事だと思います
って方みたんですが
休ませた方がいいんですかね😭
コロナ出てない県&田舎
下の子0歳のお世話でてんやわんやで行かせる気満々だったのですが先生からしたら非常識なのかな?!😭💦

コメント

はじめてのママリ🔰

自由登園なら自由なんですよ!?
もちろん通わせてもいいんです。

自宅で見れる方は出来るだけ自宅保育をよろしくお願いしますと書かれているなら専業の場合は休ませますが!

283

自己責任ですね!移しても、移されても、保護者の責任になります、ということだと思います。
家庭それぞれで、様々な事情があることは先生方も分かっていらっしゃるので、下の子がいる大変さは理解してもらえると思います。

こけこっこー

下の子のお世話があるんだから、行かせていいと思います。うちも自由登園ですが、妊婦なので面倒見るの大変だし行かせるつもりです‼️

ままん

まだコロナでてない県で、人口密度もそんなでないなら大丈夫じゃないですか😯
1キロ圏内で感染者がでて、さらに何十人と発生してるところですが幼稚園は通常通りです💦
そっちの方が逆に不安ですが…

うちもまだ被害ゼロの県ですが、もう感染者はいると思います😨
コロナ検査が出来るのは、濃厚接触者だけ。コロナと同じ症状があっても検査が出来ないから、もう誰がコロナか分かりません。

うちはバス通園なんですが、自由登園になる前日のバスは乗ってる子が少なかったんです🚌
その時はあれ?と思っただけですが、あとで自主休園させてたんだと気づきました💦
私も0歳の子がいます。万が一、上の子が感染したら、赤ちゃんにも移ってしまいます。
もらってくる確率はとても低いですが、子供を守れるのは親だけだと思います。

それに、学校は休校になっているのに、小学生よりも免疫の低い子供を行かせるというのは、違和感があります。
休ませることが出来るのだから、私は2週間は休園することにしました☺️