※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あり
家族・旦那

義母嫌い…( ; ; )愚痴らせてください先日、義兄の結婚式のため旦那の…

義母嫌い…( ; ; )愚痴らせてください

先日、義兄の結婚式のため旦那の地元へ行きました。
慣れない場所で、知らない人も多いため、挙式や
披露宴中に息子がよく泣き、抱っこしてもご飯あげても
おかしあげても何をしてもダメだったので最終兵器の
YouTubeで音楽を聞かせると泣き止みました。
(音は小さく、周りに迷惑にならない程度)
それを見た義母が、だめよ!すぐ携帯に頼って!
最近はすぐ携帯に頼ってちゃんと子供の相手
しない親が多いのよね、と言ってきました。
そのあともグチグチ言われました。
別に毎日YouTube見せてるわけじゃないし、放置してる
わけでもなく、ちゃんと息子と向き合っているつもりです。
その日は環境も違って泣き止まないし、晴れの日なので
義兄の邪魔にならないように!と思った行動だったのに。

次の日、義両親を見てまた息子が泣いて、結構激しい
泣き方だったので抱っこしてあやしてたら、
あー泣けば抱っこしてくれると思っちゃうね、
今まで抱っこしすぎた?抱き癖ついてるんじゃない?
とか言われて。抱き癖なんてないわ!最近の子育て事情
勉強して来い!って言ってやりたくなりました。笑
0歳の子があんなに泣いてこっち見てたら抱っこするわ!
可愛すぎるもん!可愛い息子が号泣なんてつらいわ!

さらにさらに。笑
義実家が遠く、年に数回しか会わないので、少しでも
成長を見せられるように写真を何度か送ってたのですが、
裸の写真はいらない、と言われました。
(オムツ姿は今しか見られないと思い、何枚か
送っていたのですが嫌だったらしい。笑)
そのあと夫から、もう写真送らなくていいよ無駄になる
とか言われ(^◇^)
もう絶対送ってやらんぞ!と決めました。
もうすぐ1歳なのでアルバム作る予定ですが、
実家と自分にだけ作ってやる(^◇^)
なんか今まで気遣ってたの馬鹿みたい。

大したことないことだけど、会うたびムカつくこと
あるから積もり積もって大嫌いになりました😩😩
同居してる方、家が近くて会う回数が多い方、
義両親と仲良い方、みんなすごいなああああ🥺❤️

長々とすみませんでした!笑

コメント

なつ

お疲れ様です☺️!
いままで気を使ってた自分を褒めてあげましょう!笑 そして、ストレスがたまる考えが違う人とはなるべく接点を持たないでノンストレスで子育て一緒に頑張りましょ😍😍😍

  • あり

    あり

    ありがとうございます🥺❤️❤️
    義母が嫌いなんて旦那にはいえなくて😂笑

    ストレス溜めず生活します!
    ありがとうございました☺️💕

    • 2月29日
きつね

読んだだけでも腹立ちました😊💢
私は将来こんな姑にならない!お嫁さん大事にしよう‥‥

  • あり

    あり

    腹立ちますよね!!
    共感してもらえて嬉しいです😭❤️
    私も反面教師にします🤤!!笑
    ありがとうございました☺️💕

    • 2月29日
❥k-mama❥

子育てに口出しとかアウトですよね。
しかも考え方昔のまんま。。
うっとーしい義母ですね笑

あたしもいらない言われたら写真なんか送らないです😂

  • あり

    あり

    実母ですら口出ししてこないのに😩
    ほんと嫌になりました😩💔

    良かれと思ってたんですが、写真送っても届いたよーとか連絡もないし、会ってもなにも言われないなと思ってたんです😂
    いらんかったからか!笑
    て感じでした😂😂

    ありがとうございました☺️💕

    • 2月29日
ココア

でたー、昔の子育て論を正論化させるキチガイ義母wwww
旦那様が味方のようでよかったです!!!
帰省お疲れ様でした💗

  • あり

    あり


    もう時代は変わったんだぞー!笑
    夫は基本的には味方してくれます🥺
    めんどくさくなるとスルーしてますが🤣笑

    ありがとうございます☺️💕

    • 2月29日
はじめてのママリ🔰

お義母さん意地悪ですね😥
けど、私も会うたび何かしら鼻について嫌いなのでよく分かります!笑
うちはなんと車で5分の距離なのでたまに無断できたりするし孫店に行かせないとだし、そのわりに子どもの相手とか家事とかきついときでも手伝いになんて来てくれません😂笑
腹立ちますねお互いに🥵笑

  • あり

    あり

    そんな言い方しなくても!って言い方してくることありますよね😭

    車で5分の距離はつらいですね😭😭
    無断で来るとかほんとムリです!
    お互いおつかれさまです😵😵✨

    ありがとうございました☺️💕

    • 3月1日
にこやまサンバ

やっだー!お義母さん江戸時代のお生まれですか?!
今は抱き癖がつくなんて言わないんですよ!!いっぱいいっぱい抱っこをするのが普通なんです♡♡
って言ってあげましょうか?☺️
普段YouTubeに頼ってないからこういう時に見せたら効き目があるんですよね~🥰✨

おーヤダヤダ!ちょっとボケちゃってるオババは!

  • あり

    あり


    それそのまま言って頂きたい❤️笑
    読みながらつい笑ってしまいました😂💕

    初孫のくせにわかった風に言ってくるのほんと困ります😩💦

    ありがとうございました😊💕

    • 3月1日
Yu-mama

気を使ってるのにその態度や発言はムカつきますよね💢

  • あり

    あり


    ほんとですよ😵!!!
    もう何言われても聞こえないフリして、無駄な気は使わないことに決めました🤣❤️

    ありがとうございました😊💕

    • 3月1日
ママリ

うちは実母もYouTube見せてるときあります!実際姪っ子がYouTube小さいときから見てましたが普通に育ってます🥺義理親に知られたら文句言われそうですが😅泣き止むならその時間くらいいいじゃん💦大変さがわからないんだって思っちゃいます💨出産してすぐに抱き癖がつくからすぐに抱っこしちゃダメと言われました🙄今の時代にありえない😱昔のまんま💨妊娠した時はお墓を守ってくれる後継が‥とも言われました😫そいう人には会いたくなくなりますよね😓

  • あり

    あり


    放置してるわけでも虐待してるわけでもないし、私たちが誰より子供のことは可愛いと思ってるんだから余計なこと言わないで欲しいです😩!!

    抱っこすると抱き癖つくなら、もう抱っこさせないぞ!って思っちゃいます😂笑

    後継が、、、とか鳥肌ものですね😱
    いつもおつかれさまです🥺❤️

    ありがとうございました☺️💕

    • 3月1日