※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
u-tan
子育て・グッズ

初産で1週間、3日間続けて珈琲ボトルを1日で飲んでいます。牛乳を入れて4杯飲んでいるが、母乳に影響はあるでしょうか?

初産で出産して1週間です。
3日間続けて
珈琲ボトルを1日で飲んでしまってます。
牛乳を入れて飲んでるんですけど
コップにしたら4杯くらいなんですけど
やっぱり母乳に良くないですよね...?

コメント

ザト

良くないですが、気にしない人は気にしません♪
私は保育士や幼稚園の教員免許を取るときに細かく調べたので絶対に飲みませんでしたが、カフェインが原因で脳などに障害が残る人は1%以下なので、気にしない人は飲んでると思いますよ💡

• u-tan

u-tan

ありがとうございます!
    ダメだと思いながら、
    妊娠前からカフェオレが大好きで、出産後に珈琲を飲んでから
    止まらなくなり、悩んでました。3杯くらいなら良いと何かで見たので大丈夫やろな。といいように言い聞かせ飲んでる自分がいたので^^;。

• 5月24日
  • ザト

ザト

私もコーヒー大好きで、妊娠中はノンカフェインのたんぽぽコーヒーなど飲みましたが、美味しくなくて逆にイライラしましたw
    その中毒性が赤ちゃんには危険なんですよね。(>_<;=;>_<)。
    脳に大きな影響はなくても興奮作用もあり、赤ちゃんは摂取する脂質が少ない分、お母さんの10倍カフェインが作用するので、そのあたりを踏まえて考えると良いですよ╰(✿´⌣`✿)╯♡

• 5月24日
  • u-tan

u-tan

わぁー(・∀・;)
    そーなんですね…。
    極力頭に入れて控えめにするようにします。
    ありがとうございます(*^^*)

• 5月24日
ゆりぴょん

新生児の時にカフェインありのコーヒーを飲んで授乳したら、眠れなくなってしまい、ずっと泣いてたのでそこからコーヒーはカフェインレス飲んでます>_<

• u-tan

u-tan

えーっ!
    そんな事あるんですね!
    ビックリです(*゚0゚)
    勉強になりました。
    ありがとうございます☆

• 5月24日

ママがカフェイン中毒になってママ自身がしんどくなるようなら控えた方がいいかもしれないですね

• u-tan

u-tan

そうですよね!
    色々な事を頭に入れ極力減らす努力します。(><)

• 5月24日