※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ままり
その他の疑問

スーパー行ったらトイレットペーパーやらティッシュやら空っぽでした!マ…

スーパー行ったらトイレットペーパーやらティッシュやら空っぽでした!
ママリみていたらお米やカップ麺、生理用品オムツまで品薄になっているとか…

トイレットペーパー類はデマだと報道番組でありましたが、お米やカップ麺、オムツやらは今後外出制限が出る可能性があるから念のためにストックされてるんですかね??😣

たまたま日用品の補充のためにドラッグストアいったら何もなかったので本当に困りました💧💧

本当に必要なときに手に入らないってこういうことか!と思いました💧

今後やっぱり食料ストックしておく方がいいんですかね💦
中国みたいに封鎖されたりってあり得るんでしょうか😣

そうなるまでに終息していくんですかね💦
本当に怖いですね😭

コメント

まりい

私も今日買い物行ってビックリしました!

ペーパー類全然ない😱

でも極力外に出るの控える為にもインスタント系買いだめした方が賢いかもですね!!!

•  ままり

ままり

ビックリしますよね!!!
    ウチは割と田舎なので、テレビのデマもそんなに影響ないかと思ってましたが思いっきり影響受けてるやーん!!って驚きました!

外出控えるために必要な分は買っておく必要あるかもですね💦
    今度は何がなくなるのか不安です😣

• 2月29日
はる

私も今朝、開店前からドラッグストア行きましたが既に行列でした…しかもマスクもティッシュもトイレットペーパーも1つも並んでませんでした。開店同時でコレです、驚いて絶句でした😳💦ままりさんと同じく、必要だから買いに行ったのにこの先の生活が不安です…次は何がなくなるんだろう、お店は営業し続けてくれるのかな、って怯えてます💦怖いですね💦

•  ままり

ままり

本当に絶句ですよね!!
    便乗して買い込んでる人もたくさんいるとは思いますが、本当に無くて困ってる人に行き渡らないなんてどうなんでしょうね💦

買い溜めと言っても数週間分でいいのか数ヶ月単位で外出が厳しくなるのか読めなすぎて怖いです😣

• 2月29日
いちご

私も今日、オムツ買い足そうと気軽な気持ちでドラッグストアに行ったら棚が空っぽでびっくりしました😭

みんなが必要な分だけ買っていればこんなことにはならないはずなのに…🥺本当に困りますよね。

•  ままり

ままり

オムツとか本当にビックリですよね💦💦
    ないと困るし、でも自分が買い込んで他の必要な人が買えなかったら…!と思ったり、でも自分のところもいつ尽きるのかわかはないし…!って混乱しますよね💦
    ウチはとりあえず必要分だけ買って様子を見ますが、この判断が後々自分たちを苦しめるのかなと心配にはなります💦

• 2月29日
ママリ

ペーパー類は日本製で生産してるからなくなる事ないとTVでやってるけど買い溜めする人いたら売り切れますよね😓
本当に必要な人が本当困りますよね💧おばあちゃんがお尻拭き大量に買ってるの見てビックリしました😑💧

•  ままり

ままり

そうなんですよ!
    いくら日本製でも買い占めたらいつか尽きるし、そうなれば必要なときに手に入らない悪循環に陥りますよね💦
    おばあちゃんがお尻拭き…!
    介護してる人なんですかね?
    そうだと良いんですが…そうじゃなかったらビックリですね😂

• 2月29日
Tiara

私もトイレットペーパーが
あと2ロールしかなくなったので
普通に午後、日用品買いに行ったら
1つもなくて焦りました😅
ティッシュもキッチンペーパーも
もうすぐなるなるから欲しかったけど全部売り切れ💦
おしり吹きもトイレに流せるタイプだけ売り切れ😅
5件くらいはしごしてトイレットペーパーと
ティッシュを1つづつ買えました😂
お一人様一点まで!と貼り紙も😂
もう、どうなってるんでしょうか (笑)

•  ままり

ままり

ペーパー類地味にないと困りますもんね💦
    食料より困ります💧💧
    トイレットペーパー手に入って本当によかったですね😭😭
    もう変なデマ流すの辞めて欲しいです。
    先が見えなさすぎて不安しかないですね😣

• 2月29日
  • Tiara

Tiara

私が住んでるところも田舎の方なので
    平気と思ってましがどの店も売り切れで
    本当にビックリしました😂この流れで
    オムツまで買えなくなったら困るので
    一応、買い足しておきました😂笑
    子供も居るし余計に不安ですよね😫

• 3月1日
aoi.mama

デマ情報が回ってるみたいです💦

トイレットペーパーなどが
中国で生産されてるものが
輸入ストップになってしまったら
大変…とゆうことで
買いだめされてるみたいです。

でも、しっかり調べたら

ちゃんと国内に在庫などが
しっかり確保されているのと
日本で生産しているので

本当は買いだめする必要ないはず
との事です💦

皆さん、チェーンメールか
SNSを見て間違えた情報などで
買いだめされてしまってるのだと
思います!

午前中にドラッグストア3件ハシゴしてみましたが紙類はどこも空っぽでした😂ちょうど箱ティッシュもトイレットペーパーも買い足した所なので大丈夫ではあるのですが、いざって時になかったら困るなぁと思って見に行ったら何も無かったです🤣

買い占める人がいるから、一応と思って買う人も増えるから物がなくなって…もう悪循環ですよね😂
あとはおひとり様1つじゃなくて、1家族1個にして欲しいです😂私の知り合いが言ってたのですがマスクの在庫が少しあるって聞いて見に行ったらお母さんが子ども3人連れて計4箱買ってて知り合いは買えなかったそうで…😂おひとり様1つって書いてたみたいなのでルール違反ではないですけど、モラルに欠けてますよね😂30枚入り4つで120枚あの親子はゲットしたのに私は1枚もゲットできなかったって嘆いてました😂