※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maai
子育て・グッズ

長女が人見知りで、離婚を考えている母親が、幼稚園を変えるか悩んでいます。大規模園に移すか、小規模園に通わせるか迷っており、2次審査に通った大規模園をキャンセルするか決めなければならない状況です。

人一倍人見知りの長女がいます。
離婚を今考えていて先生もみんな優しく小規模幼稚園からマンモスこども園に変えようか迷ってます。。
ちなみにこども園の方はプレいって、一応2次審査で空きがあったので申請を出し通ってます。ただ先生が子供に怒鳴っていた所を見てしまった事があってそれだけがひっかかってます。。
それと大人数だし、親としては小規模幼稚園の方があってるかなと思ってるのですが、離婚したら市外になるので車で30分ほど。
勿論学区外だし、小学校の事を考えたらと色々考えてしまって迷ってます😢
もうこんな時期なのでもし2次審査に通った所をキャンセルとなると来週中にも言わなきゃいけないので焦ってます。。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子もすごい人見知りで困ってます。園に通えるか不安です!
車で30分は遠いですね!毎日の事なので、近場が良いと思います。余程好きな幼稚園ならともかく。
子供を怒鳴るの見たら、私なら入れないです。気になりますよね!

• maai

maai

ママーママーって泣きわめいてる子を抱っこしながら少しキレ口調で周りの先生方は私には関係ないみたいな感じで😢それがなかったら延長も安いし実家も近いので好条件だったんです😣
    近くの幼稚園は泣いてる娘を抱っこしながら優しく私の所まで連れてきてくれて、娘も先生優しかったといって、本人希望の園でもあるんです😭
    ただあまり延長使う子はいなくて寂しい思いをさせてしまうのではないかと、、
    難しいです😣

• 2月29日