※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりこ
子育て・グッズ

息子の保育園用品にオムツスタンプと名前シールを購入したいです。種類が多くて迷っています。おすすめを教えてください。ありがとうございます。

4月から1歳クラスで息子が保育園に通います。そこで、オムツスタンプと、名前を書くシール?をネットで購入しとこうと思いますが、種類が多すぎて何がいいかオススメを教えてください!ちなみに名前は水道用タオルと、お昼寝の時のバスタオル、、洋服につけたいと思ってます!

コメント

みみー

頻度が少なさそうなので手書きで良いと思います!
うちは0歳児でオムツは袋で持ち込みだったのでねいみーというお名前スタンプ使ってましたが、進級に向けてオムツは毎日補充券ることになりました。
数枚なら手書きで良いかなと思ってそうしてます。
ねいみーは油性のインクですが乾いて使えないことが多いです💦

• まりこ

まりこ

ありがとうございます!手書きでも少なければできそうですね!

• 3月3日

シャチハタのオムツポン使ってます!
本当はインク内蔵タイプのやつ買おうと思ってましたが、インクの乾きが早いとレビューにあったのでこまめに買ったり補充したりはめんどうだなと思ってオムツポンにしました!
他使ってないのでよくわかりませんが今の所不便なく使えてますよ〜☺️!

• まりこ

まりこ

ありがとうございます!Amazonでも出てきました!良さそうですね!候補に入れておきます(^^)

• 3月3日
はじめてのママリ🔰

スタンプは楽天のいしまつどう?で購入しました! 使い捨ての物(オムツとか)は今は面倒なので汚い字で手書きですが、ずっと使うものにはスタンプしてます。

名前シールは買ってないです!昼寝布団には西松屋のアイロンシールに名前スタンプしてます。

• まりこ

まりこ

ありがとうございます!西松屋にも売ってるのですね!見てみます?

• 3月3日
うまみ

洋服だとアイロンシールや、アイロンなしで吸着できるシールがあります!
お名前ハンコもオーダーで安くて可愛いのが出てます!
どちらもメルカリでありますよ♡

わたしはピータッチ キューブつかってますが、はんこはメルカリで、アイロンシールはメルカリ で作ってもらったりしてます♡

• まりこ

まりこ

メルカリにも出てるのですね!見てみてます!

• 3月3日
chibi26♡まま

元保育士です!
オムツスタンプはあると楽だと思いますが、お名前シールは洗濯やお着替え時に取れてしまうことがあります😭毎回ご家庭でも確認が億劫になる可能性はありますし、保育園から名前がないと言われてしまうこともあるので、タグや首元に記入して下さるほうが嬉しかったです🥺❤️

• まりこ

まりこ

ありがとうございます!タグに書く方が良さそうですね!

• 3月3日
おさるママ

洋服などはノンアイロンのお名前シールをタグに貼ってますが、今まで1回も剥がれた事ありません😊

• まりこ

まりこ

ありがとうございます!剥がれないなら便利そうですね!

• 3月3日