※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いけ
子育て・グッズ

子供の叱り方について相談しています。子供がご飯で遊ぶようになり、叱り方に悩んでいます。旦那が叩いて叱ることに疑問を感じ、虐待と言われたらどうしたらいいか考えています。

子供の叱り方について

下の子が生まれて
里帰りが終わり
東京に戻ってきてから1ヶ月半経ちました

上の子は里帰り中はすごくいい子でご飯もしっかり食べるようになりました

でも東京に戻ってきてから偏食になってしまって
しかもご飯で遊ぶようになり
ふざけ始めたらご馳走様をするようにしてます


わざと怒らせるようなことをして
次男の世話に追われる私の気を引こうとしてるのかなといろいろ考えますが
もう笑えないくらい限界に来てて 旦那が家にいることがイライラ
子供に対してすぐキレる旦那にイライラ

今日は寝かしつけ中上の子が私の髪を引っ張って遊んでて痛いからやめてって言ってたのですが辞めてくれなくて
旦那が痺れを切らして引っ叩いて泣かせて別の部屋に1人置き去りにしていました

そのあと私に
痛いって言ってもわかんならお前が叩いて教えろよ
叩かんとわからんだろって言われました。

たしかにわからないかもしれないですが

叩いて叱ることが必ずしも正解なのでしょうか

私が叩いて叱ってないわけないです
でも痛いよね?って同じようにされたら痛いでしょ?って
ちゃんと目を見て話します
旦那のはもう怒りに任せてる気がします
そんな奴にてめーが叩いて教えろって言われて

虐待って言われたらどーするの?
てかうちから見たら旦那の怒り方異常だけど。

コメント

ゆくんママ

子供に手を出すのはありえないです。
まだ2歳にもなっていない子なのに。
叩いて教えるのは私の中に1ミリもないのでちょっとびっくりしました(--;)
1歳10ヶ月なんてそんなもんですよ。
下の子がいるなら更に甘えたくなったりママの気を引きたいってなると思いますし