※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝕞🧸
子育て・グッズ

授乳中に乳首を噛まれて痛い経験をしています。同じ経験をされた方、どうしていますか?

最近、授乳中に乳首を噛まれる😵❗️❗️

もう歯も生えてるから
めちゃくちゃ痛い。

ほんっとに痛い。。

乳首噛みちぎられるんじゃないの?
ってくらい痛い。。

こんな経験をされてる方
どうしてますか?🥶

コメント

ちびじんべえ

私は次男が1歳1ヶ月のとき、噛まれた傷が化膿してしまい断乳しました💦

痛いですよね😭😭
歯が生え出したときに噛まれたらすぐ授乳を止めてたら噛まなくなりました!
義祖母は噛まれたら鼻をつまんでダメなことだって教えてたって言ってました🤔

でも最近は私の反応が面白いみたいでわざとやってきます😅

てんてんママ

痛いですよね😭
噛まれた時は痛い!と低い声出したり、ちょっと怖い顔をすると良いそうです。
「ママが怖い声だした、怖い顔した」と認識してくれるみたいです。
本に載ってたので参考までに☆

☆S&S☆

同じくですー😭
しかも 痛っ💦 って言ったら笑われます😭

短く ダメ! って叱って
目を見て少し怖い顔をするようにしてます…
いつかはわかるようになるかな〜と根気強く頑張ります

あや

痛いですよねー!
私は噛まれたら鼻つまんでました!
すぐ離してくれるので、何度かやってるうちに噛まなくなりましたよ😊

ユーリ

お疲れ様です💦
私の妹の話ですが、子が5ヶ月の時に乳首を噛んで千切らんばかりにローリングを加えてき出して、何を対策しても駄目でした。あっさり完ミにしてましたよ。
お前ワニかよ🐊って皆で言ってましたね😅

うちの娘は、即口を離させて「噛んだらおしまい」→少し泣かせて咥えさせる、を繰り返して噛まなくなりました。