※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

左半身の痺れについて産後5か月の初マタです。3日前。昼間唇あたりに軽…

左半身の痺れについて

産後5か月の初マタです。

3日前。
昼間唇あたりに軽いしびれを感じましたが普通に過ごしていました。
寝床に入り寝入ろうとしたときにまだ痺れてるな〜
と感じていたらその痺れがどんどん広がり、
左半身が痺れたので夜間救急を受診。
MRIをとりましたが異常なしでした。

次の日不安でたまらず個人病院の脳神経内科を受診。
MRIの画像を持参し症状をお話しました。
ビタミンB12のお薬を出され1週間様子見と言われました。

現在も主に左半身に痺れのようなヒリヒリしたような
冷たいような感覚があり、
舌や喉にも違和感があり不安でたまりません💦

同じような経験したことある方いらっしゃいますか?😢
個人的に心当たりがあるとしたら
毎日ではないですが左向きで、無理な体勢で寝ていたこと(赤ちゃんが右側にいるため)です。
あと、肩凝りは感じていました。
妊娠中坐骨神経にもなっていますが、右側です。

虫歯の検査にもいけてないので、治療済みの歯が虫歯になって脳に入った?😱など考えすぎて気が狂いそうです😢

コメント

ao

なんの解決にもならないのですが、わたしも今全く同じ状況です💧
左の肩甲骨から脇腹にかけてが痺れてきて、じっとしているとそのまま治る時もあるし腕とかまで痺れが広がる時もあります。

私自身、運動不足や肩こりかなとも思うのですがなんかの病気だった時のことを考えると不安ですよね🌀

けどこの時期病院に行くのもコロナや風邪などをもらったりしたら嫌なので躊躇ってしまいます…😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですか?💦心配ですよね😢
    わたしは常に痺れている感じです😢
    今コロナが怖いので私も散歩やお出かけも満足にできておらず運動不足や肩凝りも強く感じています…

• 3月1日
  • ao

ao

左向きで寝ることも同じで何が原因なのかわからないので怖いですよね😭

とりあえず自宅でちょこちょこ動いてみたりはしていますが改善されなければやはり病院行かなくてはいけませんね…💧

• 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院が1番ですよね💧
    でも病院行って怖い病名ばかり言われても不安が掻き立てられますよね💧
    子供がいるので、自由に病院受診もできないしで大変です😢
    それよりも日中1人になることが不安で💦

• 3月1日
  • ao

ao

わたしも病院行くとなれば子供も連れていかなければならないので余計に行くの躊躇いますよね😓

湿布などを貼ってもかわりませんかね?

• 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院に連れて行って、検査中に待たせるわけにもいかないですもんね💧

湿布は試してみてないです💦
    肩凝りだったら効くかもですね☺️

• 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんにちは😀
    今私は産後5ヶ月なのですが、同じ症状で悩んでます💦
    私の場合、右半身なのですが…
    MRI撮りましたが、異常はなかったです💦
    症状が出てから1週間経とうとしてますが、治りません…
    今採血結果を待っている状況です。
    その後、症状は治りましたか?

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんにちは。はじめまして!
    間違えて下に回答しておりますのでご確認くださいませ。

• 8月28日
はじめてのママリ🔰

こんにちは、はじめまして。
同じ症状とのことで大変不安な毎日を過ごされていると思います😢気が気じゃないですよね💦
産後5ヶ月で症状が出たのも一緒で他人事と思えません。

私の場合なのですが、
症状はその後数ヶ月続きました。特に顔の痺れはしつこく残りました。
今はもう痺れという痺れはありませんが、疲れが溜まってくるとやはりほっぺの左半分か冷んやり感じます。
診察につきましては大学病院にも行き、膠原病などの血液検査もしましたが異常なしでした💦

はじめてのママリ🔰

はじめまして(๑′ᴗ‵๑)
いきなりの質問ですいませんでした💦
返信ありがとうございます😊
私も唇あたりの痺れから始まり、右上肢、右下肢に痺れのような脱力感のような症状がいきなり出てきて気が気じゃありませんでした…
大きな病気だったらどうしようとか小さい子供もいるのにこの先どうしたらいいんだろうとか悪いことばかり考えてしまって…
数ヶ月続いたんですね💦大変でしたね💦
今、膠原病の結果待ちなのですが、結果がでるまで、長く感じます💦
何も異常がなければいいです。
やっぱり疲れやストレスが原因なんですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます😊
    使い方に慣れてなくてすいません💦
    投稿できてますでしょうか?

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえ!私も藁にもすがる思いでここに質問させていただいたことを思い出します😢
    ネットをみても良くない事ばかりかかれているし、病院に行っても怖い病名ばかり告げられるで、育児のこともありメンタルボロボロでした😭

症状の出方同じでした!唇痺れてるな〜気持ちわるいな〜と思ってたら、上から徐々に広がり‥。脳梗塞!?と思い死を覚悟しました🤣
    膠原病の結果待ちなのですね🥺怖いですよね。
    日中は赤ちゃんと2人だから自分に何かあっても助けも呼べないし…なにより赤ちゃんが心配だしで💦
    本当になにも異常がないこと祈っております🥺
    ただどこにも異常がないと言われても症状はある訳で、不安はつきまといますよね😭

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今思えば、結構病んでたので産後のストレスや疲れは大きかったと思います。
    コロナなどの不安もあり、今の時期の子育ては更に大変神経使いますよね😭

私でよければわかる範囲で何でも相談に乗ります!!!
    とっても不安な毎日なのとてもよく分かりますので😢😢

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね💦
    片方だけが痺れの症状が出ているので、脳梗塞を疑いますよね…
    結果が出るまで不安でしかなかったです💦
    調べれば調べるほど、怖い病名ばかり出てくるし、病院でも追加でいろんな検査の説明をされるし…

私も日中は、赤ちゃんと2人きりなのでますます不安になります💦

ありがとうございます😊
    検査結果が出るまでは不安ですが、少し元気が出ました(๑′ᴗ‵๑)
    また相談させてください😄

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の場合言われて覚えているのは、
    ◎脳梗塞
    ◎ギランバレー(症状が出て1週間経っているので、これはないと思います)
    ◎膠原病
    あたりです。他にもいろいろと言われましたが、顔が痺れるのは脳が原因だと言われたので不安でした💦
    色々な検査をされているようなので大丈夫かとは思いますが、結果が出るまでは不安な気持ちはすごく分かるので、
    周りを頼ってなるべく心穏やかにお過ごしくださいね🥺
    薬など貰いましたか??違うとは思いますが、ビタミンB12が不足すると痺れが出ることがあるようで、脳神経内科で処方されしばらく飲みました。サプリで補ってみても良いかもしれません🥺

あと、夜間救急(町のそこそこ大きな病院)に行った後は
    自分で脳神経内科を探して通いましたが、全然親身になってくれず不安だけが募り…。大学病院等を紹介してくれと頼んでもしてくれず😢
    結局行きつけの内科で相談したら、すぐに甲状腺のエコーをしてくれたり相談に乗ってくれて、その日のうちに大学病院へ紹介状を書いてくれました🥺
    もう大きな病院にかかっているなら余計な心配だと思いますが、参考にされてください☺️🌸

はい!いつでもコメントください☺️早く良くなることを祈っています。

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

顔が痺れるのは怖いですよね…
    私もギランバレー疑われました💦
    初めての症状ばかりだし、治らないので不安な気持ちでいっぱいです💦
    薬は処方されてません
    ビタミンB12が不足してる可能性もあると言われました
    受診したとき、痺れの症状が悪化はしてなかったので様子見ますといって、様子見てるところです。
    来週検査結果が出るまでは安心できませんが…何もないことを祈るしかないですよね💦

ありがとうございます😊
    元気が出ました(๑′ᴗ‵๑)

• 8月29日
  • ぴ

その後どうですか😭😭
    私も同じような症状で😭

• 9月22日