※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっさん
お仕事

仮採用先での仕事日程を変更したいが、子供の保育費がかかるため悩んでいる。相手が理解してくれないのか不安。

仮採用してもらったところに二日間一日三時間だけでお仕事行くことになりました。ですが、幼稚園はコロナで休園になり、いまの仕事をする状態で幼稚園に預かり保育してもらって1日1000円なので、4000円かかります。保育代。
なのに仮採用したところに給料も出るかわからないのに2日も預かり保育するなら6000円になってしまうので、そこのお仕事日程を変更してもらいました。
↑これ私の勝手でしょうか?コロナの関係でといい断ったらでは、その次の週来ませんか?といわれたので、オッケーしました。
それからは、子供が入学するので、早帰りが続きこれても5月からです!!と言ったら、えーーーみたいな感じだったんですよね。

それ、面接で話したしと思って。子供のことで理解してもらえないところなのかな?とふあんになりました。

コメント

ぴーちゃん

今日の阿部さんのスピーチで、コロナの関係で子どもを預けれなくて仕事に行けない非正規雇用者、日雇者、契約派遣などの給与保証をしていくと言っていました。どのような手続きになるかはこれからですが、もしそれで仕事がクビになった場合、ハローワークに泣き付いたらいいかなと思います。