※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
zazi
ココロ・悩み

新婚で旦那の実家に住んで4日。義母が何でもやってしまい、旦那との生活に戸惑っている。乗り切り方を教えてください。

入籍して旦那の実家に住んでから4日が経ちました。
もうすでに家に居るのがツライです。

義母はなんでも家事やっちゃうし、わたしたち夫婦の部屋を作っても旦那はその部屋に来ません。
なんだか、いそうろうみたいな存在です。
でもそんなふうに思われたらいやなので頑張ってはいるけれど、生活リズムにどうしてもついていけず…

どうやって乗り切ればいいでしょうか。

コメント

umauma

同居辛いですよね。私も結婚して半年間同居していました。

義母さんは専業主婦なのでしょうか?もしそうなら、自分のやり方があって触られたくないと思っていたり、自分のテリトリーに入られたくないとか考えがあるかもしれません!

義母さんに役割分担の話をしてみたらどうでしょうか😃❓

無理に相手に合わせると辛くなるので、あまり相手に合わせすぎたり、やらなきゃと自分を追い込んだりしないでください♡

私は相手に合わせすぎて爆発して大ゲンカになり同居解消になりました😖

ちゃーちゃんママ

うちも最初そうでした(^^;
出戻りの義理姉とその子供もいて、私の居場所がありませんでした(._.)
うちは長男の嫁なので旦那が家から出ていく気はまったくなく…
旦那の家は一家団欒?みたいに寝るまで居間にいる生活で最初はかなり疲れました。
でも私に子供ができたら少し変わりましたよ!

私の場合は時間が解決してくれましたが、もしも旦那さんと二人で暮らすことができるなら今からでも相談して無理しないほうがいいですよ~(((・・;)

20歳mama

とっても気持ちわかります!私も同居してます(T_T)全部家事してくれるのは感謝してるのですが‥本当私がただのいそうろうみたいで。私の場合旦那のお義母さんが離婚していない為旦那の祖母なのですが‥婆ちゃんと言う事もあり行動が朝早くて頑張ろうとしてもどうしても無理で‥(T_T)それがストレスになって耐えるのが必死です。なのでこの日は私が料理するとか他の事も今は決めてます!ですが今アパートを探して出るつもりです(T_T)!本当同居って辛いですよね。