※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
atrr
子育て・グッズ

川崎病のお子さんをお持ちの方いますか?最近コロナウイルスが心配で、川崎病は持病と考えていいでしょうか?コロナとの関係も不安です。お話ししませんか?

お子さんが川崎病の方いませんか?
うちは2年前くらいになりますが川崎病になりました。
定期検診では今のところ異常なしです。
最近はコロナウイルスが流行っていてとても心配です。
川崎病も完治はないみたいなので持病とみてよろしいんですかね?(T . T)
川崎病の子が万が一コロナウイルスになってしまったらどーなるのか心配です。
よかったらお話しませんか?

コメント

まめ

川崎病のフォロー中ですよね?
2年経っていればもう薬も飲んでないと思うので、コロナになったところで特に重症化しやすいとかはないと思います。

necoco

息子が10ヶ月の時に川崎病で1週間入院しました💦
現在は3ヶ月に1度経過を観てます。

私も気になって調べたんですが「持病とは長い間根治せず、常時または時々起こって悩まされる病気」とありました。
川崎病は再発する事もありますが、必ず再発するわけではないので特に後遺症が残らないようなら持病とはまたちょっと違うのかなって思ってます💡

うちは3週目にまた経過観察の通院があるのですが、病院がコロナ感染者の受け入れ指定病院になっているので行くか悩んでます😫💦