※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママり🔰
子育て・グッズ

3回食きちんと食べてる子供ってフォローアップミルク必要なんですか?変…

3回食きちんと食べてる子供ってフォローアップミルク必要なんですか???
変えないで普通のミルクの方がいいのかな?

コメント

はじめてのままり

私の子供は離乳食きちんと食べるようになってからお茶や水しか飲んでなかったです 。2人ともフォロミもミルクも嫌いで飲まなかったです 。

  • はじめてママり🔰

    はじめてママり🔰

    ちなみに便秘になったりしなかったですか??

    • 1時間前
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    しなかったです 。

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

かなり前ですが小児科で相談したらしっかり食べているならフォロミ必要ないと言われました!!
フォロミあげるくらいなら牛乳とかヨーグルトあげるでいいと思うと小児科の看護師からも言われました!

うーまま

三回食しっかり食べれてるなら、離乳食で補えない栄養素をメインに摂れるフォロミで良いかもしれないです!
娘は食べ過ぎなくらいよく食べる子でしたが鉄分不足でその頃夜泣きしてたのでフォロミだけ寝る前にあげてました!

‪まま

普通のミルクあげてました!
上の子はめちゃくちゃ量食べてたので11ヶ月頃に、下の子は1歳の誕生日前日にミルクやめました!
食べムラが激しいとかだったらフォロミあげるのいいと思います!

はじめてのママリ🔰

1歳〜1歳半に鉄分不足になると言われて保育園から勧められました!

4歳娘のときは言われず2歳娘のときに言われたので方針が変わったのかもです🤔

ママリ

下の子がよく食べる子でなんでも食べてくれるのでフォロミなしで卒ミしてます!