※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんず
子育て・グッズ

朝食べた離乳食が原因で蕁麻疹が出た可能性あり。アレルギー反応の時間差もある。症状は赤みが首やお腹などに広がっている。

朝7時半に離乳食を食べました。初めて食べる食材はなく、量も変わらないです。お昼くらいにオムツかえるときにお腹が赤くなっていて触った感じぽつぽつもなく所々赤くなっていました。首もそうなっているのに気付き病院に行ったところ蕁麻疹と言われました。朝食べた物でこんな時間差でアレルギーってでるものなのでしょうか?先生からはこれが原因!っていう原因が分からないと言われました。
おしっこやうんち本人の機嫌など特に変わった様子はなく、
首、お腹、背中、腕に少し赤くなってました。
経験のあるかた教えてください😣

コメント

ママリさん

少し前に熱とか出なかったですか🤔?

• あんず

あんず

出ていなかったです!😣💦

• 2月29日
  • ママリさん

ママリさん

うちの子もよく赤くなるので皮膚科行ってますが乾燥してるだけだね。って言われました。
    続くようなら原因をしっかり調べてもらった方がいいかもしれないですね。

• 2月29日
  • あんず

あんず

この出来事が昨日で、今日も似たような食材を与えて慎重に様子をみたいたのですが特に症状は出なかったのでなんなんだろう😭と気になってしまい💦
    今後も様子みていきたいと思います。
    回答ありがとうございます✨

• 2月29日
ダッフィー

アレルギーは、すぐ出る場合と遅れて出る場合どちらもあるみたいですょ💦
汗疹とか?今日は暖かかったし、うちの子はよく、首、背中、脇腹になります😂

• あんず

あんず

汗疹だったらまだよかったのですが、先生から蕁麻疹と言われたので何が原因だったのか、、😣💦
    今日も似たような食材を与えたのが今のところ症状は出ていないです。
    回答ありがとうございます✨

• 3月1日