※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nari
雑談・つぶやき

今から書くことが私の人生ですが、不快な思いをされる方はいらっしゃる…

質問ではなくただのつぶやきです。
今から書くことが私の人生ですが、不快な思いをされる方はいらっしゃるかも分かりません。
そういう方や、読むのがめんどくさいって思った方はスルーしてください。

私は本当に運悪くて生まれてきたくなかったなって思います。

保育園年中~小3まで母と二人暮しでした。
父は転勤で遠くの県に行ってました。
小学生になった頃から母は基本家にいなくて、私が3歳の時から一緒に育ってきた愛犬とずっと一緒にいました。
学校から帰ってきてもいない。18時頃帰ってきたかと思ったら着替えてすぐ出ていく。1人でご飯食べてお風呂はいって愛犬をハウスに入れて電気を消して寝る。
毎日のように真っ暗なベットの中で泣いていたのを覚えてます。
(最近聞いた話→仕事終わってから友達と遊びに行ってた)

小3になり父が転勤先の職場にずっといることになったので父のところへ引越しました。

私が小4の時に次女が産まれました。中1の時に末っ子が産まれました。そして三姉妹になります。

3歳の次女、首の座ってない末っ子を預けられて母と父は24時まで帰ってきませんでした。
(最近聞いた話→パチンコに行ってた)

遊びにも行けなくてストレス溜まって泣き叫んだ日、お姉ちゃんでしょ!しっかりしなさい!と怒鳴られました。

お姉ちゃんお兄ちゃんはみんなこんなに我慢してるのか、その頃の疑問でした。

何かしてもありがとうもごめんねもない。
妹達にはありがとうもごめんねも言う。

なんで私を産んだの?私、この家に必要なの?も疑問でした。

私は頭が悪くて公立高校には行けませんでした。
私立に行くことになり、ものすごい文句を言われ続けました。(今でも)

そして高2の頃…
父が失踪しました。

それからの私たちは死ぬ間際まで行きました。
お金もない、どうしていいか分からず死ぬしかないと考えました。

でもギリギリのところで生活保護を受けれることになりました。

遊びにも行けず、高校終わってからバイトを3個掛け持ちしてました。
一つはスナックだったので(年齢ごまかし)全部合わせたら月25万にはなってたと思いますを
その給料は勿論全て母に。
財布には3000円しか入ってませんでした。
その3000円を毎月大事に使ってました。

高校卒業してからもスナックとキャバをやってました。
勿論給料は😂

そんな生活が嫌で嫌で家から逃げました。
これじゃ父と同じだ、妹達ごめんと思いながらも我慢の限界でした。

それから出会ったのが息子の父親になります。
逃げ込むように居候しました。
いい人で一緒にいてすごく楽しかったです。
1年後結婚しました。

そんな頃、母が私名義のクレジットカードを勝手に作り使って裁判所に呼ばれたり請求書が来たりなどした結果70万の借金があります。
それでも私にはたった1人の母。憎しみもあるけど大好きな気持ちは変わらなくて一緒に返していくことになり、まぁ仲直り?みたいな感じになりました。

そして…旦那との楽しい生活も終わりました。

だんだん悪いところがお互い見えてきて、喧嘩ばかり。
無理矢理な性行為。DV。
そして妊娠しました。

幸せがほしくて自己満かもしれないけど絶対産みたいと思いました。
旦那との関係は悪化する一方。それでも子供のために耐えて耐えてやっと会うことができました。

もう息子がいるから私は1人じゃない、と思えたのか旦那にも強く言い返すようになりました。

そして息子が2ヶ月の時に離婚しました。

母と妹達と息子と一緒に住み始めて現在(22歳…こう見ると結構最近の話ですよね😂)になります。

ここには書ききれないほどまだまだ思ってる部分はあります。

嫌なことだらけで本当についてなくて幸せだと思った瞬間もありませんでした。

でも息子に産まれてきてくれてありがとうと毎日思います。
こんなに毎日幸せで、毎日笑顔をくれて、そんな人他に絶対いません。

生きる意味というか、生き甲斐というか息子を産むために私今まで生きたんだなと思います。

何が言いたいかと言いますと、息子は世界一誰にも負けない大切な人です。

それだけです😅
長文失礼しました。
読んでくださった方、お付き合い頂きありがとうございました。

コメント

きい

読ませていただきました。ありがとうございます。
Nさんとお子さんが、これから先ずっと幸せでありますように。🥰

ナチュラルチーズ禁止中

少し自分と重なりました😭
なんで私生まれてきた?って嫌になる日もありますが、息子と生きてると毎日が楽しいです🥰
がんばりましょうね🌻

🐠

私も三姉妹の長女です!!
そして両親は幼い妹達を残して閉店までパチンコ😔
真冬に灯油が切れて家中がすっごく寒くて。
トースターでパンを焼いて、そのトースターの周りで3人で暖をとった事を思い出しました。
Nさんのような環境ではありませんでしたしある程度の年齢からは自由に生かせてもらいましたが、幼い頃にずっとパチンコへ行ってしまって辛かった記憶は今でも忘れられません😞

つらかったですね…
がんばりましたね。
お母さんを許せるNさんは、素晴らしい人です。
私も同じような経験あるので、共感しました。

弟は怒られず、私だけ怒られて裸で外に放り出されて、玄関で冬に正座してたのを思い出します…

おとどけ

読みました☺️🌈
お母様と妹さんたちと今は住んでらっしゃるとの事。。
そこが少し心配ですが😢
邪魔されず今後もその幸せが続きますように。
私は…常に土に還りたいです👐