※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのまま
家事・料理

赤ちゃん用にも大人用にも使える洗剤や柔軟剤?は、ありますか?赤ちゃん…

赤ちゃん用にも大人用にも使える洗剤や柔軟剤?は、ありますか?

赤ちゃん用と大人用分けたほうがいいと思うのですが、みなさん何使われてますか💦

コメント

ママリ

さいしょはさらさつかってました!

• はじめてのまま

はじめてのまま

さらさは、赤ちゃん用だけに使ってましたか??

• 2月29日
  • ママリ

ママリ

さいしょの1ヶ月は子供のものだけサラサで洗ってましたが、その後は大人のものも一緒にさらさで洗ってました!

• 2月29日
ママス

アリエールの液体使っています😊
実家への里帰り中はジェルボールでしたが、生まれてからずっと大人も子供も一緒に洗っています(╹◡╹)

• はじめてのまま

はじめてのまま

アリエールの液体で、一緒に洗われてるのですね!ありがとうございます!

• 2月29日
りんご

赤ちゃん用は大人でも使えないことないですよ✨

うちは、さらさを使ってました❗️

• はじめてのまま

はじめてのまま

さらさで、大人と赤ちゃん一緒に洗われてましたか??

• 2月29日
  • りんご

りんご

2ヶ月くらいまでは分けてました😊
    その後は面倒なので大人と一緒に洗ったましたが、さらさが余ってたのでそちらから使いました😆❗️

• 2月29日
はじめての

さらさ使ってました🎵
1年ぐらいは別で洗ってましたよ😃

• はじめてのまま

はじめてのまま

大人でもさらさで大丈夫ですか?

• 2月29日
omochichan

最初は赤ちゃん用はピュアを使ってました!でも、ほとんどの赤ちゃん用洗剤がすすぎ二回なんですよね。節水したくて、途中(たしか半年頃)からさらさに変えました!赤ちゃん用だけ別で洗ってる時は柔軟剤は使いませんでした!

• はじめてのまま

はじめてのまま

そうなんですね。
    さらさで別で洗われてたのですね!

• 2月29日
まみぃ

さらさで一緒に洗ってましたが、今はもう普通の洗剤です!😊

うめ

赤ちゃんと大人別で洗濯してます🙋
赤ちゃん洗濯は基本マグちゃんで洗ってうんち漏れした時だけさらさで洗濯してます!

最初は分けてましたが、最近大人の洗剤を子どもと同じものにしました( ¨̮ )
さらさの洗剤と柔軟剤使ってます!

m

赤ちゃん用の柔軟剤ではないですがファーファのフローラルソープの香りは安いしいい匂いで赤ちゃんから大人までと書いてありますよ🥰✨

赤ちゃん用の柔軟剤は高いと思うので大人のものも洗うの勿体無く感じます😂

洗濯機うちは小さめなので別々で洗ってますが赤ちゃん用の柔軟剤やったらベビーソフターのひだまりフラワーいい匂いです💕

うたな

arau使ってました☺️
最近洗濯物を分けずに洗濯し始めました🙌
それまでは赤ちゃんものは手洗いしてました。
赤ちゃんにいいやつはとっても優しいので大人も大丈夫ですよ🙆‍♀️