※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鈴木
お仕事

コロナ感染後、出勤できるか悩んでいます。好きな仕事だけど辞めるべきか迷っています。旦那は辞めなくてもいいと言いますが、皆さんはどう思いますか?

もしものお話ですが…

もしですよ?

自分が気づかずにコロナに感染してました!
でも陽性反応が出るまで出勤してました!
入院して、完治しました!

ってなったら、また出勤できますか?

私は無理です💦
陽性反応なった時点で辞めます。
同僚もみんな同じ事言ってます。

が!!!!!

旦那が「なんで辞めるの?」と言ってきました😳
好きな仕事なので、一生続けたいのですが…
さすがに、コロナに感染しててめちゃくちゃ迷惑かけてるのにまた出勤だなんて気まずくて無理です💧

旦那は「好きな仕事なんだし、辞める必要ない」と言ってます。

そして、そして!

今どこ行っても人いないから旅行行こう!!
とバカなこと言ってきました⤵︎⤵︎
この外出自粛しなくちゃいけない今にですよ!?
しかも、娘も居るのに…

私:「は?バカなの?」

夫:「なんで?人居ないんだから感染しないじゃん?」

私:「感染して潜伏した状態で出勤して、陽性反応でました!って言ったら仕事辞めなくちゃいけないし、今旅行行くバカ居るの?」

夫:「は?なんで辞めるの?」

私:呆れて何も言えませんでした…

旦那の事は置いといて
みなさんは、どうですか?
辞めますか?好きな仕事なのでそのまま続けますか?

コメント

エイヤ

仕事は続けたいけど…
正直気まづいですね😂

旦那さんみたいな人が感染広げちゃうんだろうなと思いました😭

• 鈴木

鈴木

続けたいけど、気まずすぎて…
    なので感染しないように、超気をつけてますが⤵︎⤵︎

出掛けたいのもわかりますよ?
    でも、絶対ダメじゃないですか!
    バカにも程があります…

• 2月29日
はじめてのママリ

続けますね💦    

• 鈴木

鈴木

気まずくないですか😳⁉️

• 2月29日
はじめてのママリ🔰

どこから貰ってきたかに寄りますかね…。旅行に行って貰ってきたら…辞めるかもしれないです😫営業先や取引先で貰ってきたら仕事中の事なので、辞めないかなーと思います👍️

• 鈴木

鈴木

衛星管理はかなり厳しい会社で、無菌室と言っては嘘になりますが、それに近いので仕事中の感染はありえないです⤵︎

• 2月29日
はる

辞めません。
いまの状況、誰が感染してしまっても仕方ない状況だと思うので。
さすがに旅行はどうかと思いますが😅

• 鈴木

鈴木

旅行はおバカってか、アホですよね!笑

まぁ、確かに誰が感染してもおかしくないですけどね🤔
    でも私から誰かに感染しちゃったら、気まずすぎます💦

• 2月29日
  • はる

はる

確かに観光地は閑散としているかもですけどね笑
    観光地に行くまでのことを考えるとリスキーですよね💦

もう誰がどこでもらってしまったかなんて、わからない状況になってると思いますよ。
    もし潜伏期間中に勤務してて、職場で誰か感染したとしても、それが鈴木さんからなのかまた別のとこで感染しちゃったのか、判断できないところまできていると思います。

• 2月29日
  • 鈴木

鈴木

旅行行くなら車とは言ってますが、絶対的にどこかでは休憩しますからね🤔💦

ほんと政府の対応の遅さがイライラしますよね!!
    感染ルートがわからないって言ったり、急に学校休みにするし…
    あとは、自分で守らないとですよね💦

• 3月1日
はじママ

私は続けます〜
そりゃもちろん罹らないように気をつけて生活はしてますが、無人島でもない限り感染リスクはあるわけで、100%防げる病気じゃないわけですし。インフルエンザ罹って会社辞める人いないですよね?それと同じだと思います(^^)

• 鈴木

鈴木

インフルエンザの方が大事にするべきだ!って言う人も居ますよね🤔
    でもここまで騒いでると…
    衛生面ではかなり厳しい会社なので、1人が感染すると会社がストップするような所なんです💦
    会社だけならまだいいですけど、保護者とかも関わってくるので⤵︎⤵︎

• 2月29日
mama

もしコロナになったとしても、もうどこから貰ったから分からないので、自分のせいだとか誰のせいだとか思わないです😅
責任感じて辞める必要性もないかなと思います。

• 鈴木

鈴木

隣にいる人が感染してる可能性もありますもんね🤔
    私は人の目を気にするタイプなので、気まずくて…

• 2月29日
はじめてのママリ🔰

旅行はおかしいですが、仕事はなんで辞めるの?と私も思います。だって誰からうつったかわからないですよね❓プライベートでうつったかもしれないし職場の人からうつったかもしれないし、トイレとか全く知らない人とかかも?

• 鈴木

鈴木

確かに🤔
    もう感染源がわかないですもんね💦
    極力出掛けないのがベストですが、娘が家だけだとストレス溜まるので公園などは行っちゃいますが…

• 2月29日
(˘ω˘)

私も辞めるのは理解できません。

別に鈴木さんに非があるわけでもないし、今は新型で騒がれていますが、言ってしまえば風邪ウイルスの一種です。
インフルやノロ、マイコプラズマだって子持ちからしたら怖いウイルスに変わりありません。
それでも職場で発熱のまま仕事して蓋を開けたら感染していましたなんてことありますよね?それって十分迷惑かけてますよね?

そうではなく濃厚接触者が増え、会社が業務不能状態に陥る可能性があることへの罪悪感からなのでしょうか?

鈴木さんがどのような仕事をされているのか分かりませんが、辞めるってそんなに簡単なことでしょうか。
鈴木さんが辞めた穴はどうなるのでしょうか。すぐに人材が埋まるような職種なのでしょうか。辞めるにしても引継ぎ期間は欲しいし、結果的に完治後も就労することになるのでは。
私はそちらの方が迷惑だと思うし、無責任だとも思います。
迷惑をかけたと思うのだったら働いて返すのが一番なのでは。

• 鈴木

鈴木

なるほどー👏
    確かに、辞めた方が迷惑ですよね💦
    あと先のこと考えず、気まずい!だけの一点しか考えなかったです💧

ありがとうございました!
    大好きな仕事なので辞めたくなくコロナに感染したら…とビクビクしてましたが、コロナには十分気をつけていこうと思います!!

• 2月29日
こっとん

義理のお父さんがこの前の日曜に旅行に行って、かなり引きました…お土産持ってくるってことだったので、主人には断ってもらいました…失礼ですかね??
お仕事は、通勤中とかにも感染の可能性あるので、辞めなくても良いかなとは思います😅お互い様ですし、感染源がわからないですしね💦

• 鈴木

鈴木

おーーー!!
    旦那と同じような人が居ましたね😳
    娘さんも居るから断って正解だと思います!
    私も実父が東京まで2時間かけて電車通勤なので、感染してる可能性大なので娘とは一切会わせてません!

やっぱり辞めなくていいんですかね⤵︎
    花粉症なので、咳が出るだけで怖いです💧

• 2月29日
  • こっとん

こっとん

わかります!私の周りの花粉症の人も、通勤中肩身の狭い思いをしてるようで😅
    しかもデマのせいでティッシュも手に入らなくて困ってるみたいです。本当に日本人として恥ずかしいですよね…

• 3月1日

感染は不本意ですし…辞めてくれと言われたら弁護士と相談か、辞めざるをえないかもしれません。

難しいですよね。

• 鈴木

鈴木

辞めてくれ!と言われたら、はい。すみませんでした…。としか言えないです⤵︎⤵︎

• 2月29日

仕事は辞めないです😅気まずくても生活のために辞められないです…

• 鈴木

鈴木

コロナに感染してその後出勤して、虐められるは100%ない職場なので気まずいとか考えなくて大丈夫だとは思いますが、気が小さい性格なので周りの目が気になってしまいます💦

• 2月29日
はる

仕事については旦那さんと同じ意見です😊
どこからうつるかなんて分からないし、気をつけていてもうつるのは仕方ないです!
万が一陽性の人が出て、同僚さんみんなうつってみんな辞めたら会社どうなるんでしょう😅
そっちの方が残った人にも大迷惑じゃないですかね?

旅行やイベントに今行ってうつったらそれは責められても仕方ないですけどね😅

• 鈴木

鈴木

今はどこに感染者が居るかわからないですからね💦
    落ち着くまで必要最低限の生活をしていきたいと思います😷

• 2月29日
まるちゃん

きっと感染してしまったら職場は消毒するだろうし、対応などに追われ、同僚や上司は感染の心配をし、、、

など少し想像しただけでもかなり迷惑かかりますよね💦辞めたくないけど、辞めることも私なら考えると思います。

• 鈴木

鈴木

辞める!と言ったら絶対止められると思いますが、止められてまた出勤しても小さくなりながら仕事するなら…って考えちゃいます💦

• 2月29日
ちぃ

続けてもいいと思います。
仕事によってはテレワーク不可能なものもあるし、出張や営業なら仕方ないし。休日なにしようが勝手ですよね。

ここまでくれば仕方ないと思います。
感染経路不明も増えてきましたもんね。

規制がゆるかったし、見通しがあまかったし、
検査をなかなかさせてくれなかったのも感染を広げた原因の1つですからね。

その人が今できることをすればいいまけなので、旅行して経済回せるならどんどんしてくれてかまわないんですが…少し前なら旅行もアリでしたが、今は外出すら制限されているのでなかなか厳しいと思います。

• 鈴木

鈴木

ですよね…。
    同僚も辞める!って言ってるから、もし私が感染して完治後出勤したら「えっ!?」って思われそうで怖いですが、その様な人は居ないので大丈夫だとは思いますが…😭

• 2月29日
猫LOVE

私なら続けますね😅
好きで感染したわけじゃないんだし、気まずくなったら職場の人みんなコロナになればいいのに!!って心の中で思いますね😅

ただし、旅行は行かないですね😂
わざわざ自分から感染するリスクを高くする意味がわからないので💦