※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

コロナで品薄が続いていてストックしていますが、心配です。終息まで足りるか不安で、過去のオイルショック経験もない。旦那はのんびりしていて、子供もいるので心配です。

コロナのせいで品薄本当にいやです。
お米やトイレットペーパー今日買おうと思ったら品切ればかりなんとか見つけました。

どれぐらいストックしましたか??
おむつは5パックあります。(元々買ってました。)
箱ティッシュは11箱(これも元々ある)
トイレットペーパーは12ロールを2袋(やっと見つけました。)

もう嫌になります。
いつまで続くんですかね、、

コロナ終息までなんとか足りますかね、、
オイルショックの時がどうだったのか全く知らず経験もなくどんな感じだったんでしょうか

旦那は呑気で、、子供もいますし心配です。

コメント

ももたろう

オムツ2パック 箱ティッシュ4つ
トイレットペーパー 10ロール
しかありません💦
やばいかも…

deleted user

私はあんまりストックしてなくて今まで通り1個予備があるくらいで安かったら買ってストックが2個になるくらいです。

紙類やオムツは品薄にならないと聞いたしオムツら基本的にサイズアウトしちゃうのでたくさん買う勇気なくて😭
1個ずつ買ってます。

幸いなことにお米は作ってるので1年分あります。

ほんと早く終息してほしいですよね💧

𝚂𝚊𝚛𝚊

先月コストコに行った時に
中々いける距離じゃないので
まとめて買ってたので

オムツは3パック
トイレットペーパーは30ロール×2
は元々ありました。

ただ、箱ティッシュがラス1です😂
全くなくて困ってます

  • 𝚂𝚊𝚛𝚊

    𝚂𝚊𝚛𝚊

    お米は1年分まとめて購入してるので
    お米はあります

    • 2月29日
ママリ

元々あるものだけで、今回ののことで買い足したりはしてません。
おむつ4
ティッシュ5
トイレットペーパーは普段コストコなのでやたらあります😅

売っているのを見つけても、家に1つもなくて困っている人に譲りたいので買わないです。
(きっと、本当に必要な人にではなく、買い占める人に買われてしまうのでしょうが…🤬)

とも

お米もないんですか😳💦?
私のとこは昨日買い物行った時はあったような…

オムツ2パック
トイレットペーパーも2袋
箱ティッシュは車検受けた時にもらって16箱
ですかね~

  • まま

    まま

    全然売ってなかったですよ
    すっごいですよね

    • 2月29日
  • とも

    とも

    すっごいですね💦
    なぜお米…引きこもるためですかね?

    • 2月29日
み

本当ですよね😭
私も本当は今日出掛けたくなかったのにトイレットペーパーとオムツが少ない気がしてなくなる前に!と買いに行きました😭
品薄とか言うから皆買うために外出しちゃいますよね‥

オムツは開けたばかりのと、小さいパックの1つと今日2パック買いましたー💦
箱ティッシュは10箱.トイレットペーパー18ロール×2
どのくらいあれば安心なのか分からず不安ですよね
お米は10キロ買ったばかりでした

あーぱん

お米もですか?!
明日買いに行かないと足りないのに😱
花粉症の薬買いに行ったらトイレットペーパーとティッシュはほぼ空でした😓
買い占めはほんと迷惑ですよね。。

まま

カップラやレトルト商品に缶詰全然なかったです😂😂

1姫1王子

オムツはLとBIGをストックしてたところ最近マミポコのMが履けるのでマミポコ買ってて、LとBIGは大量にあります😂
箱ティッシュはストックを見たら12個ありましたが、今日はガーゼもティッシュ代わりに使いました。
おしりふきは増税前に箱で買ったのがまるまるあって、他に10個以上あります。
トイレットペーパーはストックが1パックになったら買うペースなので今はちょうど2パック、プラス共済の申し込みでもらったのが4ロールです。
お米は実家で作ってるので安心。
マスクも冬前にいつも買うので困らず、だけど子供のはそんなに買ってなかったので大事に使ってます。
空間除菌のストラップは残り3個なので早めにコロナの流行が去ってほしいです。

とりあえず、ストック体質でよかったです(笑)

deleted user

・トイレットペーパー1.5倍巻き、使いかけ3個。
・箱ティッシュ5個。
・オムツ1個、使いかけ半分
・生理用品多い昼用2個、特に多い夜用3802個。
・ポケットティッシュ12個
・お米は日曜日買いに行きます😅

あんぽんたん

今日西松屋旦那に行ってもらった時Mサイズのオムツほとんどないと言ってました

トイレットペーパーも近くの薬局は私がいった10分後には全部売り切れました

トイレットペーパー2つ
オムツ1枚しかなかったので一応1か月分の4つ
お米5キロ2つ(1ヶ月でなくなる)
お水を2箱買いました(ミルクに使う)

明日は洗濯洗剤、柔軟剤など買いに行くつもりです

km.

本当、嫌になりますね。
今日買い物に出れる日だったので
あちこちかなりまわってきました…😂
ガソリン入れて箱ティッシュプレゼントの企画で箱ティッシュget、
そのあとドラッグストアで
いつもの箱ティッシュとトイペ、
ホームセンターでシルコット詰め替え、
ダイソーでウェットティッシュ買いました!

箱ティッシュの在庫がなくて
焦りましたが貰えて買えて良かったです。
トイペもシングルとダブルのウォシュレット用と
2タイプ買っていますが
安いシングルは売れていたので
ウォシュレット用の高いのだけ買いました。
主人愛用できらすことのない
極厚ウェットティッシュが
もうどこにもなくて…
ストックも出してしまっているので
ダイソーで似た物を一つ見つけて買って、
あとは娘用のシルコットも無くなるので買いました。

オムツは数日前に西松屋オンラインで
箱買いしていたので4パック半と
おしりふきも袋開けたら買っていて
今15袋くらいはありました!
うちの方はオムツ、おしりふきなどは
制限はありましたが残っていましたよ🤔
いつも月初めにティッシュとか
日用品まとめて買っていたので
こういうことになると困ります😢💦