※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すー
妊娠・出産

旦那の生活が気になり、妊活に不安がある。生活習慣が精子の質や障害児のリスクに影響するか知りたい。批判は遠慮してほしい。海外での生活が影響するでしょうか。

気を悪くされたらすみません🙇‍♀️
酒タバコに、仕事のストレスがひどく、食事はインスタント食品ばかり→これ海外で1年以上仕事してる旦那のことなのですが、このような生活をしてる旦那の精子の質って悪いですよね🤔

もしこの状態で妊娠したら障害児が産まれる確率って上がるものですか?
偏見してるわけではないのですが、やはり健康に何事もなく生まれてほしいとは思うわけでして‥‥‥主人の生活での妊活に不安があります😓

すみませんが、批判は御遠慮下さい🙇‍♀️
実際どうなのか気になってしまって🙇‍♀️🙇‍♀️
カテ違いでしたら尚すみません。

コメント

れれれ

うちの旦那は、海外出張が多くそんな感じでしたが普通の子を授かりましたよー??質というより数は少ないかもしれませんね!調べてないけれど、できるまで時間がかかったし、、、かなあ??と、勝手に思ってますww

• すー

すー

そんなもんなんですかね😂
    旦那のあまりの不健康さに色々やばいんじゃないかと気になってしまいました😓
    ありがとうございます!

• 3月1日
パール

私は正直そういうものが関係してるのではないかと思ってしまうタイプです。

もちろん、中には大丈夫な人もいればそうでない人もいますが、そういうのって先祖代々の蓄積といいますか、どこで発症するかわからないと思います。

• すー

すー

考えちゃいますよね😅
    健康的な生活してて、障害的なのもって生まれてきたら、遺伝子どうのこうのでしょうがないと思うけど、不健康な生活しててそうなると、あのときちゃんとした食生活おくってれば!って後悔しそうです😓
    そのためにも気をつけないとなと思います😫

• 3月3日