※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

赤ちゃんのミルクに水道水は大丈夫?ウォーターサーバーがいい?ペットボトルの水も考え中。皆さんの意見を聞かせてください。里帰り出産で悩んでいます。

赤ちゃんのミルクを作る時の水って水道水ではだめなんでしょうか?皆さんウォーターサーバーですか?
初めての出産で母乳が出るかどうかもわかりませんしミルクなら水はウォーターサーバーを契約した方がいいのか、ペットボトルの水がいいのか、水道水を沸騰させて使っても問題ないのかよくわかりません💦
里帰り出産なので実家でどうするかも考えないといけません💦
できれば水道水で大丈夫ならそうした方が経済的にいいのかなと思っています。

水道水でもいのか、経済的にどうなのか皆さんの意見をお聞かせください!

コメント

ママリ

水道水をポットで沸騰させてつかってました!

もふもふ

水道水を沸騰させていましたよ。

🐇

水道水を電気ケトルで沸かしてますよ😆

はじめてのママリ🔰

ミルクは水道水を沸かしたのでいいです!

チェリー

ケトルに水道水入れて沸騰させて使ってますよ!

すーすー

今は離乳食も始まって水道水を沸騰させて使ってますが、
新生児から離乳食が始まるまでは
西松屋などで売ってる赤ちゃん用の水を念のため使ってました(^^)

気にしないのであれば水道水でも沸騰させていれば問題はないと思います

まい

水道水はダメです💦
売ってる水も軟水、鉱水など詳しくは忘れましたが赤ちゃんに負担になるので、
我が家では
ウォーターサーバーの水か、
赤ちゃん用の水を買うか、
水道水を沸騰→冷まして使ってます!

yu

水道水は沸かして冷めたものをつかってました!
ウォーターサーバーも本当はだめとかあるみたいですが、私はウォーターサーバーでやってましたよ!

ママリ

水道水を沸かしてから使えば問題ないですよ😊
私はむしろウォーターサーバーの方がサーバー内の衛生面が心配で使えません😅

チエ子

産院で水道水沸かして使ってましたよ~

ᓚᘏᗢ

水道水は良くないと聞いたのでスーパーでボトルさえ買えばタダのお水を使ってます!!

すみっコでくらしたい

水道水沸騰させて使ってます!
特に今のところお腹壊したことないです。