※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そよかか
家族・旦那

まーーーじで旦那ムカつく。今日健診で内診もあって、経産婦はそれがき…

まーーーじで旦那ムカつく。
今日健診で内診もあって、経産婦はそれがきっかけで出産に繋がる人もいると聞いた、と言っておいた。
が、私も正直に「子宮口開いてきてるけどまだまだかなーだって!」と言ってしまった(笑)

それが午前中の話で。

半日みるだけで自分もきちんとお昼寝しないとダメそうな旦那。半日みてもらえただけでもありがたいけど、息子昼寝終わっても起きない…
私もやりたいことあってもなかなか進まない…

結局ご飯食べてからお風呂入るさっきまで、普段あまり手をつけてない部屋の片付けを一緒にした。
お腹張ってるし下にしゃがんだり屈んだりするのが大変だからそこに置いてる、と言ってあったものも全部床に下ろされて「これ何?これは?これは?」と次から次へ…はぁ…私が置くのが悪いんだけど、なんでこんなに思いやりないかな。。

で挙げ句、携帯触ってなかったからか、その部屋終わってから寝室でゴロゴロ。私息子のイタズラとか要求に答えて移動しては遊んでる…私が横になりたいくらい…

そしてやっとさっきお風呂入ってくれて「私、結構しんどいから横になるからね」と言ったら「そんなに?」だそうで…苦笑

お腹に推定3,300と言われてる赤子を身籠り、産まれてもいい時期だけど名前も決まってないし、いつ産まれてほしい?の質問に「片付け終わってからじゃない?」って言うくらいなら、ここまで引き伸ばしたお互いが悪いにしても、本当に思いやりも気遣いもなさすぎてムカつきすぎた。。

お腹張り張りだったのは今横になってて少しは良くなったし胎動も感じたし大丈夫だと思うけど、夜中の方が張りやすいしなんかいつ陣痛になるかとか、前回みたいに破水しないかとかめちゃくちゃ不安になってきた。。

とりあえず落ち着こう。。

コメント

sanaco

悪気はないんでしょうが、イラッとしますね…うちの旦那とちょっと似てます😂

私がその辺に置いたものをいちいちチェックし、勝手に変な所にしまい、それを報告もしないので、どこにあるのか分からなくなります。。

ただでさえイラつくので、妊娠中だったら尚更ですよね😭

• そよかか

そよかか

愚痴に付き合って頂きありがとうございます😭✨
    今日まさしくそれあって😲!100%私は悪くないのに「ねぇ、ここに閉まった袋(ゴミいれれるくらいの大きい袋)どこにやったの!?」ってキレながら聞かれて💦
    はぁ?それなら自分でしまう場所変えたでしょー😂自分で探してみなよ!と、私はどこにしまい直したか知ってるので言い返しましたけど、そーいう時だけあれーどこだっけ(;^_^Aみたいな雰囲気出すんで余計イライラします(笑)

そうなんです…妊娠中だから尚更だと思います😢
    私もそれを理由にしたくないからなるべく怒ったりイライラしないようにしてるんですが、今日も息子がイヤイヤ言ったりイタズラするのに旦那がいちいち舌打ちしながらキレてて💦もーー入院中が心配で心配で😭

• 2月29日
  • sanaco

sanaco

それは腹立ちますねー!最初からこっちが悪いと決めつけてキレてくるのやめてほしいですよね😂

妊娠中は十分理由になると思いますが、怒らないようにしてるのすごいです✨でも子供に舌打ちは勘弁してほしいですね😭

• 2月29日