※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
華💐
妊娠・出産

妊娠確認しましたが、赤ちゃんがミルクを飲まず困っています。進め方がわからず、母乳も与えていますが、流産も心配です。アドバイスをお願いします。

助けてください💦😭

今日、病院に行って妊娠確認できました!
今まで完母で病院からも授乳をやめるように言われてミルク(乳製品アレルギーなので、アレルギーの子用)を買ったんですが、全然飲まないし、哺乳瓶にお茶いれて、哺乳瓶をならそうとしてもダメ……。。。

あまりに泣くので寝る前に5~6分母乳をあげましたが、泣いてる我が子を見るのも辛いけど、もし流産してしまったらそれも嫌だし……。。。

進め方が全くわかりません……。
こんなのが良かったよー!
とかアドバイスあったら教えてください💦😭

コメント

あちゃん

スプーンやマグなど色々ありますよ〜!
哺乳瓶の乳首が苦手とかあるので色々試すしかないかと💦💦
うちの子は3ヶ月の時に母乳実感にして飲めるようになりました😌

• 華💐

華💐

薬用でかったスポイドであげてみたんですが、2口飲んだら味がわかったのか、拒否しだしました……。。。

母乳実感は新生児の頃のがあるので、試してみます!!!😭❤️

• 2月29日
  • あちゃん

あちゃん

頑張って見てください😭💦
    授乳続行してる人多いのに授乳なしになるのきついですよね💦

• 2月29日
  • 華💐

華💐

がんばるのみですよね……😭💦
    そうなんです……。。
    おっぱい探してるのみるのも可哀想で😭

• 3月1日
  • あちゃん

あちゃん

お母さん張りやすいとかあるなら授乳なしになるかもしれないですね💦

• 3月1日
  • 華💐

華💐

若干、腹痛があって気になります……って病院でいったから、辞める方向になったんですかね?😭💦

子供もかわいそうだけど……赤ちゃんのためにも、一緒にがんばります😭❤️

• 3月1日
𝓡.

わたしは授乳続けてました ( ◜ᴗ◝)

先生によって指導が違うみたいです ❀

• 華💐

華💐

すごい!!腹痛とかなかったですか?😭💦
    私若干あって💦😖

• 3月1日

私の話じゃなくて申し訳ないのですが、友達は完母で断乳ぜずに3人年子でうんでますよ☺️

• 華💐

華💐

いえ!貴重なお話ありがとうございます!😊

3人年子!すごいですね❤️😭

• 3月1日
しましま

私の主治医は、授乳が原因で流産することはないとのことで、授乳継続していいとの方針でした。

7ヶ月ならコップやストローはどうですか?搾乳したものを入れてみたりどうでしょう?家の子は哺乳瓶拒否で5ヶ月からコップとストロー使いました。

夜間断乳→日中は自宅でのみ授乳する→回数を減らしていく→外出や宿泊ですんなり卒業が楽でした。

• 華💐

華💐

それなら継続したい!!😭💦
    いきなり断乳も可哀想で……😰

まだストローの練習してないんですが、挑戦してみます!😖❤️
    最近は夜間のほうが時間間隔なく起きて飲んでたので、まずは夜間断乳から挑戦してみます!

• 3月1日