※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなぴ
妊娠・出産

陣痛や前駆陣痛の症状がわかりにくいです。出産が始まった経験を教えてほしいです。

陣痛ってわかるものですか??

もういつ生まれてもいい時期にはいりましたが、お腹が張ってもとくに痛みはないですし、全然産まれてくる気配がないのですが、前駆陣痛とかってちゃんと気付けるものなのなんでしょうか笑

ただただ恥骨が痛いです笑笑
みなさんどんな感じで出産が始まったのか教えていただきたいです~

コメント

2児のママ🌈🧸

前駆陣痛ある人とない人いてますよ☺️
陣痛は分かります!!

• はなぴ

はなぴ

そうなんですね笑
    気付けるならよかったです笑
    全然、陣痛って想像できなくていまだに怖いとかないんですよねぇ笑

• 2月29日
m

おしるしがきて、お腹の張りとお腹の痛みが同時にきたら、きたかもー!って感じです。

• はなぴ

はなぴ

おしるしがきて陣痛って流れがいですね!!🙌

• 2月29日
ママリ

私は破水から始まったんですが、陣痛わかります‼️笑
特に確かに初めは下っ腹痛いなくらいですが、子宮口6センチになったくらいからいたたたたって力入りました😅

• はなぴ

はなぴ

破水もちょろちょろしかでない人もいるって聞きますし気付けるのか心配ですね笑
    なるほど、そんな感じからはじまるんですね!!

• 2月29日
  • ママリ

ママリ

私も朝起きて尿漏れかな?って思ったくらいの量でした😅
    病院電話したら見たいと言われ朝イチ病院行ったら破水でした😂
    本当人それぞれなので少しでも不安なら病院電話するのが1番です😊安心もしますしね👏

• 2月29日
  • はなぴ

はなぴ

とりあえず、ほんのちょっとでも破水か気になったら電話しようってことですね!🙌

• 2月29日
miii

気づけますよ☺️
37週なのでまだまだかもしれませんね💡
腰が痛いな〜と思いながら寝て、5時間後くらいに10分ごとくらいに生理痛のようなものがきて陣痛だ😳と気づきました☺️
頑張りましょう〜!

• はなぴ

はなぴ

気付けるならよかったです笑
    そうですね、まだまだだと思います!!
    ありがとうございます!頑張りましょう!!🙌🙌

• 2月29日
りっちゃん

わたしは前駆陣痛でフライング入院しました😂
でもいざ陣痛がきてみると、前駆よりはるかに痛くて会話も出来なかったので、わかると思います!

• はなぴ

はなぴ

なるほど、前駆陣痛でフライング入院というのもあるんですね!!

• 2月29日
🌈

私は前駆陣痛かなと思ってたら本陣痛でした( 笑 )
最初は生理痛のようなお腹の痛みから来て10分間隔できました😊それ以降はもうLINEすら返す気力ないほどの痛みが5分、3分って襲ってきます😂
痛いな〜って思ったらアプリで間隔測れば大丈夫ですよ!

• はなぴ

はなぴ

そうなんですね笑
    やはり間隔なんですね!!
    痛くなったらちょっとずつ間隔はかってみます~!

• 2月29日
ちゃま

前駆陣痛は生理痛のような痛みでした!
私も陣痛ってわからんかったらどうしようと思って友達とかに相談してたら「いや、陣痛はきたらまじでわかる!」って言われてて、ほんとにわかりました!(笑)
生理痛なんで全然です!
立てなくなりました😂

• はなぴ

はなぴ

わかるならよかったです笑
    陣痛も破水も気付けるものなのか、はじめてだと何もかも想像できなくて笑笑

• 2月29日

37週くらいだと、私も恥骨痛くらいでした!

上の子は39週5日でうまれたのですが、生まれる24時間前くらいに生理痛のような子宮の重み?がして、妊娠中には有り得ない感覚だったので、「これか!!!!」と分かりました( ¨̮ )
これか!と思った日の昼には不定期のかがむ程度の痛み(動ける、歩ける)になったので、陣痛確定でした🙆‍♀️

お腹が張る痛みと、陣痛の痛みは痛む場所が違うので、感覚的に「これだ!!」があると思います( ¨̮ )

もう少しですね♪頑張ってください💪

• はなぴ

はなぴ

恥骨痛いですよねぇー!!
    なるほど!お腹の張りもとくに痛みがあるわけではないので気付けるかもですね!!笑
    ありがとうございます!!頑張ります!!🙌🙌

• 3月1日