※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミー
ココロ・悩み

メルカリで高額な商品が出品されているが、違法なのか気になる。逮捕されるのか心配。価格高騰でマスクやトイレットペーパーが手に入らない。

メルカリでトイレットペーパー2000円などで売ってて、違法だから逮捕されますよ!
ってよく書いてありますが、出品が後を断ちません。

本当に逮捕させるのでしょうか?本当に逮捕されればいいのに。そして、マスクも10枚1000円で買う方多いですね!気持ちは分かりますが、高過ぎて私は買えません😭

コメント

ぬぴこ

逮捕はされないかもしれませんが、違反ということで事務局からbanされるかもしれませんね💦

• ミー

ミー

なるほど、モラルを疑いますが気になってチェックしてしまいます。
    買う方は発送時間かかるのに困ってるって事ですよね。

普段のストック見直そうと思います。

• 2月29日
  • ぬぴこ

ぬぴこ

私も今メルカリを見てみましたが、ひどいですね💦

実際にはトイレットペーパーなどが買えなくなるというのはデマらしいので、ストックしつつも焦らなくていいのかなーと思います😅

• 2月29日
  • ミー

ミー

びっくりですよね!

震災なども近年多いので、落ち着いたら人に分けてあげられるくらい備蓄しようと思いました!
    困った人が高額商品買わなくて済むようになって欲しいですね😄

• 2月29日
とら11。

逮捕はされないと思います。違法ではないし💦
サイトの方で削除やペナルティ課さないとずっと続くでしょうね。

• ミー

ミー

逮捕されますよーってコメント見たので、そんなリスクを抱えながら売ってるのかと思ってました😳

• 2月29日
mamama

私も覗きましたが、メルカリ側は手数料で儲けられるから基本放置らしいです。

逆に転売やめましょう!みたいな書き込み消されるらしいです。

• ミー

ミー

書き込みも、逆にどうなのって思いました😂
    匿名のネット、集団心理、正す私が正義だというような心理を感じます、、

もー、どっちも怖い

• 2月29日